スポンサーサイト


スパイスカリーて@長堀橋

少し空いただけでかなりご無沙汰な気がします。
最近更新ペースがめっきり落ちてるな。。。
それもこれもスマホの調子が悪いからです。
どうにかしたい。



さて、これまたひさしぶりのカレーです。
ここでは定期的に更新してましたけど食べるのは少し間が空いてました。
なぜだかカレー食べると異常に太る気がして笑
でも暫くカレー辞めても太り続けるので諦めて食べることにしました。
どうせ太るならおいしいもの食べたい!






そんな解禁カレーは長堀橋で間借り営業されているスパイスカリーてさん。
この日のカレーが今絶賛はまり中の魚介系カレーと知って行ってきました。
でも着いてもお店の看板はなく営業してないっぽい。。。
店の場所を間違えたかな?と思ってウロウロしてると店の方が声掛けてくれました。
どうやら行った時間が遅く、カレーの残り少ないので看板下げてたみたいです。
よかった~
間借り営業は看板がないとほんとにわからない笑






【キチキチエビキチカリー】



こぶりなお皿にギリギリまで盛られたカレーきた!
表面張力だけで保ってるぐらいギリギリです笑
ほんとはイカの塩辛カレーも食べたかったんですがもう売り切れでした。。。
ここは売り切れるのが早いのね。







トマトベースのあっさりカレーに主張しすぎないシーフードの旨味が感じられます。
チキンはゴロゴロした大きいもの、エビは小さいコロコロしたものが少量入ってました。
でももっと入っててもいいんだよ。。。
爽やか系のスパイスが効いてておいしー!
かための白米とも合います。
約2週間ぶりのカレーは五臓六腑に染み渡るおいしさでした。







ピクルスは酢が強めでしっかり味が染みてておいしい!







そんなに辛くないと思ってたけどカレーがひさしぶりだったせいか後で胃にきました。。。
あと、汗もすごいかいた笑

カレーは定期的に食べないとだめですね。
禁断症状でて体がおかしくなります。

カレーとカフェと体重管理。
良いバランス目指して今後もやっていきます笑










*****************************************

スパイスカリーて(食べログのリンクにとびます)
・長堀橋駅
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

