週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ノ下工房@梅田

0   0

大阪で人気のパンケーキ屋「雪ノ下」の2号店「雪ノ下工房」さんに行ってきました。
こちらは本店と違って予約しなくていいので私のような小心者でも気軽に行けます。
ただちょっと場所が行きにくいけど笑



日曜の11:30頃行きましたが店内は6割ほど埋まってました。
席はカウンターのみ。
パンケーキ焼くのに時間がかかると店員さんから説明がありますが、調理場を囲むようにカウンターがあってパンケーキを焼いてる様子やカキ氷を作ってる様子が見れるので意外と飽きません。



【自家製ジンジャエール



しょうがの味が濃い!
ジンジャエールというより炭酸入り冷やしあめというかんじ。
甘さの中にもしょうがのピリッとした辛さがあっておいしいです。




【練乳ミルクの白 焦がしバナナキャラメルソース】



20~30分ほど待ってようやくきましたパンケーキ!

小ぶりで厚みが5cmほどある分厚いパンケーキの上にバニラアイスと焦がしバナナキャラメルソースでデコレーションされています。




見た目はシフォンケーキっぽいのですが外カリッ中もちっとしたパンケーキ。
弾力があるのでパンに近いパンケーキです。
この厚みでもちっと感がでるのはすごいなー。
バニラアイスはあっさりした味。
アイスというより生クリームの感覚に近い気がする。
キャラメルソースがかかっていますがそこまでキャラメルの味はしませんでした。
これもうちょっとかけてくれたほうが好みかも。。。
バナナは焼いているので完熟みたいな甘みがありました。


小ぶりなのであっという間に完食。
久しぶりの雪ノ下パンケーキはおいしかったですごちそうさま!
かき氷も頼んでおけばよかったと後悔したので次こそはかき氷頼みます!









*****************************************

雪ノ下工房(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村












Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/25-bcc6bb05
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。