スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【9】松屋町

ポッロさんでも数量限定で桃パンケーキがはじまったということで行ってきました!
※現在は終了しています。



今回は80食限定ということで毎日残り在庫数が少なくなっていくお知らせに恐々としてました。
週末待たずに無くなるかも?ということだったのですが、運良く週半ばに行くことができましたヤッター*\(^o^)/*




【もものスペシャルパンケーキ】



まさにスペシャルすぎるパンケーキ!
すっごい豪華です!







薄ピンクに色づいた桃のコンポートは甘く煮付けられているものの素材の味を活かした仕上がり。
桃の良さは残ったままの自然な味付けでおいしいです。
桃は柔らかいというより少しかためのコリコリした食感でした。







桃以外のトッピングはバニラアイス、アーモンド、生クリーム、桃ジャム。
バニラアイスはそのままでもおいしいし桃と一緒に食べてもおいしい。
生クリームはふわとろタイプで少し甘めでした。
柔らかい素材のものが多い中カリカリにローストされたアーモンド食感がアクセントになってます。









そしてメインのパンケーキは今回アーモンドプードル入り!







桃もおいしかったのですがそれ以上にこの生地がすっごくおいしくてお気に入りになりました。
アーモンドプードルを練り込んだ生地は口に含むとふわっとアーモンドの風味が漂います。
そしていつもより色白でもちもち感が増してるような気がしました。
なにこれすっっっごくおいしい。
そういえば今までアーモンドプードル入りのパンケーキって出会ったことなかったな~こんなにおいしいのに!
この生地はぜひ定番化してほしいと思いました。









今回ドリンクはアイスティーを。
桃だからね!
飲みやすくさっぱりしてておいしかったです。










80食間に合ってほんとによかった。
こんなおいしいパンケーキ逃してたら後悔しか残りません!

次は3周年記念パンケーキみたいですけどそれもまた行かないと~








*****************************************

Cafe&zakka pöllö
・松屋町駅
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

