週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Cafe ミカンバコ@汐見橋

0   0



やっと行くことができたミカンバコさん!







汐見橋駅を降りて千日前通りを少し歩いたところにある黄色い壁が印象的なお店。
この辺りにくるともう海が近い感じがしますね。






店内はこんな感じ。
エスニック雑貨屋みたいな内装がかわいい!
カウンターにずらっと並んだ漫画が気になる笑







逆光なのが残念ですけどとっても素敵な空間です。
暑かったせいもあってアジアのリゾート地に来た気分。





私は窓に面したテーブル席に座りました。
どこ見てもかわいいな~






この日のメニューは最初から決めてました。


【全部のせカレー(半熟ゆでたまごのせ)】



土日祝だけのカレーメニュー!
ワンプレートランチみたいに豪華で彩りもいいです。
お店の内装みたいにカラフルワンプレート。









スープはスパイスのきいたコンソメ味。

サラダはフレンチドレッシングのようなものがかかっていました。




ピクルスはなんだったか忘れました笑








サンバルはさらっとしたルーにピリリとした辛さが効いています。
豆は固形のまま形が残っていますが柔らかい食感。
いんげんやナスなど野菜たっぷりなのも嬉しいところ。








そしてメインの骨付きラム肉のカレーはトマトベースの結構辛みのきいたカレーでした。
噛み応えのあるぶりぶりしたラム肉はラムの味もしっかりしてます。
ラム肉ってことで食べられるか少し不安だったのですがこれは大丈夫でした。
これ以上癖が強くなると無理かも笑

半熟卵はとろっとろ。
カレーが結構辛めなので卵がプラスされてまろやかな味に。







辛さが足りない場合はチリパウダーで調節してくださいとのことでしたが私はほとんど必要ありませんでした。







一通り楽しんだ後は全部混ぜ。
見た目よろしくなくてすみません。
でもこの混ぜて食べるのが最高においしい。








セットドリンクはアイスチャイにしました。
シナモンとスパイスきいてておいしいです。











雰囲気もよくてカレーもとってもおいしかったです。
次はおいしいらしいグラタンを食べてみたいな~








*****************************************

Cafe ミカンバコ(食べログのリンクにとびます)
・汐見橋駅
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/248-3d44709d
該当の記事は見つかりませんでした。
