スポンサーサイト


cafe & books biblioteque【5】@梅田

ビブリオテークさんの夏パフェ食べに行ってきました!

なんかひさしぶりな気がするのは春のパフェが抹茶だったからですね~あの頃はまだ抹茶が微妙に苦手な時期でした笑





【パイナップルとパッションフルーツのパフェ】



トロピカルフルーツのパフェが夏らしくてめちゃおいしそー!
相変わらずここのライトはスマフォクオリティでもおいしそうに撮れます。

バニラアイス、パイナップル果肉、パッションフルーツソース、ゼリー?、ヨーグルトプリン、クッキーの組み合わせでした。
途中あやふや。








バニラアイスはスプーンですくおうとするとマシュマロみたいな不思議な弾力がありました。
味はバニラなんだけどどことなくココナッツのような風味もします。
パッションフルーツソースかかってるからかな?
ちょっと普通のバニラアイスじゃなさげ。

パッションフルーツソースはバニラアイス覆うようにかかってるんですけど
この種を食べていいものか避けるものか迷いました笑
結局食べたけど小さいスイカ種食べてるみたいでゴリゴリ言わせながら食べました。
最後まで正解がわからなかったよ。。。
味は甘酸っぱくてパッションフルーツの香りがふわんっと口の中で漂います。









パイナップル果肉はよく熟しててジューシーであまーい!
その下にはねっとりしたゼリーというか羊羹にも似た食感のもの。
ねっとりしてて水分少ないゼリーはパインかパッションフルーツの味のようでした。
なかなか酸味があっておいしい。
食べるごとになんかクセになる味。








白いのがヨーグルトプリン。
これは甘みがないタイプでとろとろ。
トロピカルフルーツとヨーグルトでさっぱりします。

底のクッキーはいつもみたいにゴリゴリ食感じゃなくて、厚みがあるのにさっくり系のクッキーでした。
いつもみたいにゴリゴリじゃなかったけどパフェにクッキー入れてくれてるのはだいぶ嬉しい。
欲を言うならもっと入れてください笑








パッションフルーツとパイナップルでも結構さっぱりだったけどヨーグルトプリンも合わさることでかなりさっぱりしたパフェでした。
夏なのでさっぱり系のほうが食べやすくていいかも~

ひさしぶりのビブリオテークさんのパフェおいしかったです!
やっぱりここはパンケーキよりパフェのほうが好きだな~

もうすぐ秋のパフェにかわるはずなので楽しみ!
かぼちゃでありますように!!(必死)








*****************************************

cafe & books biblioteque(食べログのリンクにとびます)
・梅田駅
・OPEN:11:00~
・夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】






ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

