チンクエチェント@蒲生四丁目

がもよんの商店街の中にあるおしゃれカフェ、チンクエチェントさん。



すっごく普通の、どこにでもある商店街の中に突如オシャンティーな車が現れるのでびっくりします笑





ちなみにこの車インテリアとしてだけでなく公道も走るそうです。









中はカリモクのソファーとビビットカラーの床が印象的な空間。
モダンポップっていうのかな?





【レモンタルト】



メレンゲの色飛びがまぶしい笑
レモンタルト見つけたので頼んでみました。
レモン大好き(・´ω`・)







見るからにメレンゲふわっふわのレモンタルトはナイフを入れてみると素通りしたのかと思うくらいすっと通ります。





メレンゲは驚きのふわしゅわ食感。
レモンカードはカスタードよりもゆるゆるしててレモンの酸味が際立っていておいしいです。
甘さ控えめなのも嬉しいところ。
メレンゲと一緒に食べると甘酸っぱくておいしいです。






ボトムはしっとり柔らかめのタイプ。
私はサクサクのほうが好きだけどこれもおいしかったです。







ドリンクはアイスティーを。
レモンだし紅茶のほうがいいかなと思って。
すっきり飲みやすいアールグレイベースの味(多分)でおいしかったです。







お店入った時から人でざわざわしてないし過ごしやすそうと思ったけどやっぱり居心地良かったです。
わりと長居してしまいました。

やっぱりこういうカフェほうが落ち着くな~









*****************************************

チンクエチェント(食べログのリンクにとびます)
・蒲生四丁目駅
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する