週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


カレーや デッカオ@北新地

0   0

北新地のカレーや デッカオさんに行ってきました。



この日は日曜日なので通常なら定休日なのですが、月に一度にカレーとワインの日として特別営業されているそうです。



雑居ビルのエレベーターを上がるとまず見えたのがこの看板。



テーマパークにでも来たのかなと思いました笑






BARおまつという店の間借り営業みたいです。

中に入ると元がバーだけあって照明落とし気味。
カウンターは常連客の方でたくさんだったのでテーブル席に座りました。






【特別プレート(チキン+鹿肉キーマ)】



この日はスペシャルメニューだそうで通常にはないパパダン(薄いせんべいみたいなの)とカトゥレット(スリランカのコロッケ)までついていました。








こちらがチキンカレー。
あっさりしてるんだけどチキンの旨味がすごいでてます。
ちょっとレベルカレーさんのカレーに似た旨味かも。
めちゃおいしい。







そしてこちらが鹿キーマ!
これがメニューにあると知ってやってきました。
以前アノニマスさんに行って鹿肉カレーをいただいた時おいしかったのでもう一回食べてみたかったんですよね~

鹿肉キーマは牛肉のように濃い肉の旨味がありながら脂っぽさがなく本当においしい!
味としてはラムのキーマに似てるんですけど、ラムより獣肉のクセがなく食べやすいです。
本来なら鹿肉は臭みがあるみたいなんでうまく処理されているのかなと思います。
鹿肉っておいしくてヘルシーなんで全部の肉のいいとこどりだと思いました。
あっさりチキンと濃い鹿肉を混ぜるとさらにおいしい!








こちらがカトゥレットと呼ばれるスリランカのコロッケだそうです。
中は鯖を練り込んだコロッケって言ってたかな?
これがクリームコロッケみたいにねっとりしたペーストになっていて、ライムか香草のような爽やかな味付けでめちゃくちゃおいしい。







トマトサラダはあっさり塩味でイタリアンサラダみたいな味付け。







ご飯はイエローライスにパパダンつき。
最後は全部混ぜてかっこむように食べました。
でもご飯ちょっと多かったな。。。
次は少なく頼もう。








ただでさえおいしいスリランカカレーに鹿肉も食べられてめちゃくちゃおいしかったです!
ここはまた絶対来るぞー!









*****************************************

カレーや デッカオ(食べログのリンクにとびます)
北新地
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/242-54ba9333
該当の記事は見つかりませんでした。
