スポンサーサイト


cafe upe@夙川

今年の春にオープンしたカフェウペさんへ行ってきました。










夙川駅を出て高架沿いにしばらく歩くと見えてきます。
くすんだブルーグレーの壁が印象的。
シンプルだけどナチュラルでかわいらしさも垣間見える店構えにドキドキです。










木を基調にしたシンプルナチュラルな内装。
ちょっと都会から外れたヨーロッパの家ってイメージです。
この無駄のない中にもほっこりした雰囲気のある空間だいぶ好みです。
本棚には絵本もあったので子供連れの方でも行きやすいだろうな~






【スコーンプレート】



食事と一緒に食べるスコーン!
こういうの待ってました(・´ω`・)

本当はクランペットのイングリッシュプレートにしようと思っていたのですがスコーンプレートを発見してこれに。
キッシュプレートにもだいぶ心揺れました笑







スープはビシソワーズでした。
暑い中歩いてきたので冷たいスープがうれしい。
素材の味を活かしたシンプルな味付けですがハーブ(多分)がきいてておいしかったです。








ラタトゥイユも冷たくて野菜ごろごろでおいしい。
大好きなズッキーニも入ってました。
サラダはオリーブオイルと塩のみのシンプルな味付け。








そしてメインのスコーンはびっくりするくらい大きいのが2つ。
通常よりもひと回り以上大きかったです。
小ぶりなサイズのスコーンが多い中、大きいスコーンに出会ったらめちゃくちゃうれしい。
プレーンとクルミ入りの2種類でした。




外側はカリカリに焼かれてて中もさっくりしたスコーンでした。
全粒粉じゃなく小麦粉のさっくり感。
生地に甘みはほとんどなくむしろ塩気が少々。
おかずに合うシンプルな味です。






小皿に入ったはちみつをつけると一気にスイーツ系スコーン。
塩気があるスコーンなのではちみつをつけると甘塩っぱくなっておいしいです。
クルミ入りスコーンはプレーンのスコーンに大きなクルミがごろごろ。
こっちもおいしい。







ドリンクはアイスチャイにしました。
普通とはちょっと違ってハーブというか漢方っぽい味もしました。
でも全然飲みやすくて砂糖加えなくても大丈夫なくらいおいしかったです。










ナチュラルなイギリステイストのカフェで食べるスコーンプレートとってもおいしかったです。
お店もお一人様が多くて静かでゆったり過ごせました。
こんなお店の近所に住んでたら休日のブランチはここにで過ごしたいな~
本当に居心地いいカフェでした。
まだ食べたいメニューあるしまた来ないと。




どうでもいいんですけど、ウペって打つと予測変換でウペペサンケ山って絶対出てくるんですよね。
気になってしょーがない!笑
エベレストとかそっち方面の山だろうなって勝手に思ったらまさかの日本の山でした/(^o^)\
気になるよウペペサンケ山
いつか行きたいよウペペサンケ山









*****************************************

cafe upe(食べログのリンクにとびます)
夙川
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

