スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【8】松屋町

世間はカキ氷ブームですが私はパフェが好き!
いやカキ氷も好きだけど夏でももったりしたアイス食べたい!
カキ氷も大好きだけど!

でもブームのおかげでどこのお店も新メニューはカキ氷状態だったのですがポッロさんの新メニューはなんとパフェ!
というわけでスキップしたい気持ちを抑えながら行ってきました(・´ω`・)
前々からポッロさんのアイスすっごいおいしいからアイス販売だけでもやってほしいな~と思っていたので嬉しいです。



この日は週末のおやつタイムだったのですがわりと空いていました。
ポッロさんは期間限定パンケーキ以外の時は比較的入りやすくなったのかな?
相変わらず空いてる時間帯が読めない。。。





【チョコバナナとココナッツグラノーラのパフェ(ポロ夫バージョン)】



めちゃかわいいパフェキター!(・´ω`・)







通常はポロ夫の顔つきアイスじゃなくクッキーなのですが、ポロ夫バージョンでって注文するとこんなかわいい仕上がりにしてくれます。
はー食べるのがもったいないくらいかわいい。





上目遣いもかわいいじゃない!

散々目と写真で楽しんだ後はいつも通り容赦なく!
ポロ夫さんアイスはバニラアイスなんだけどミルクアイスみたいにさっぱり。
でも練乳っぽいしっかりした甘さもあって夏にちょうどいいさっぱり系のバニラアイス。
目とくちばしはしっかり固まってたので書くタイプではなく貼るタイプのチョコアートかな?







その他は、チョコアイス、パンケーキラスク、バナナ、ラズベリー、ココナッツグラノーラ、チョコソースでした。
子供の時好きだった喫茶店のチョコバナナパフェがちょっと大人仕様にアレンジされた嬉しさ!

チョコアイスはビターチョコで濃厚おいしい。
ココナッツグラノーラはさっくりホロホロ食感。
トップだけじゃなく底にもゴロゴロ入っていてめちゃうれしい。
このグラノーラほんとにすっごいおいしい!
パフェに入ってるグラノーラって大概もっとほしいって思うのですがたっぷり入ってたので大満足でした。







たっぷりかかっているチョコソースは濃厚でとろーんとしてます。
バナナとチョコでちょっとこってりしがちになりますがそこはラズベリーの甘酸っぱさが口直しになります。
さっぱりするのにチョコとも合ってておいしい。








パンケーキラスクはスティック状のが2本。
砂糖をまぶしているので甘々なのかも思ったら意外にも生地は塩っぽい。
食感もガリガリしててポッロさん特有のもちもちパンケーキの面影はありませんでした。
ラスクなのであまり前だけど笑










パンケーキだけじゃなくパフェもおいしいポッロさんすごい。
グラノーラほんとおいしかったな。。。

もう一つのベリーとヨーグルトのメープルグラノーラパフェもあるうちに食べに行きたいな~









*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

