スポンサーサイト


カシミール@北浜

スパイスカレーの聖地カシミールさんへようやく行ける機会が!!



実はこの日はすでにボタニさんにも行った後でお腹はパンパンでした。
でも平日のみ営業、しかも時間が不規則なカシミールさんに行ける機会は今しかないよなぁと思い、とりあえず様子だけでも見に行ってみることにしました。
すると、13時ぐらいで待ち人数は5人ほど。
これなら待てると思い並びました。
無謀にもカレーはしごです。
カシミールさんは営業時間に始まらないことがザラらしいですがこの日も張り紙には13時半にオープンと書かれていましたが実際オープンしたのは14時前でした。
うん、想定内!
でも奇跡的に一巡目で入店できたのでだいぶ運がいいほうだと思います。



カウンター席のみの店内は厨房を囲うように配置されています。
店主さんが1人で注文から調理されているので一回に頼める人数は限られています。
一巡目で入れたといっても最後のほうだったので席に座ってからが長い。
注文受けてからの鍋ひとつひとつにスパイス調合していってる様子をじっと見つめながら待ちます。
ものすごいライブ感。
店主さん休みなくフルパワーで調理。
この調子で売り切れまで動き続けるのかな?と心配になるほどです。
営業時間が不規則なことと独特のルールがあることから気難しい店主さんなんじゃ。。。と思って入るまでドキドキしてたのですが、実際の店主さんはものすごく腰の低い方でした。
私が注文できる番がくるとメニューの説明をしてくれました。
よかった、良い人だ。。。


そして頼んだのがこちら。




【ミックスBキーマ (玄米)】



憧れのカシミールさんのカレー(・´ω`・)

ミックスBとは色んな具材が入った野菜カレーに卵入りのことだそうです。
お肉はビーフ、チキン、マトン、キーマから選べるのですがキーマ好きの迷わずキーマで。
そしてご飯は白米か玄米が選べるのでこちらも迷わず玄米で。
というかほとんどの方が玄米を選択されていました。








器いっぱいに盛られたカレーにはトマト、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも、ナスなどたくさんの野菜とキーマがたっぷり。
キーマはそういえば何の肉かはきいてませんでしたがマトンの味がしてたようにおもいます。
いろんな肉のミックスなのかな?
マトン苦手なはずなのにこれは平気でした。
ルーはシャバシャバでトマトとスパイスと塩気がよく効いててキレッキレ。
数あるスパイスカレーの中でも特にパンチのあるカレーだと思いました。








野菜の他にも卵と豆腐も入ってます。
酸味と塩気が際立ったカレーは玄米との相性抜群。
お腹いっぱいにも関わらず夢中で食べました。
おいしかった。。。というか食べることができて感無量。。。
辛さがどんなもんかわからなかったので普通にしましたがもっと辛くても良かったかも。
次への課題です。

あーせっかく食べられたのにボキャブラリーのなさで薄っぺらい感想しか出てこない!








私が出る頃にはさらに行列できてて炎天下の中ここからさらに何時間待つんだろうと考えると恐ろしくなりました。
次はいつ行けるのかな。。。









*****************************************

カシミール(食べログのリンクにとびます)
北浜
・OPEN:まちまち(大体14:00頃?)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

