週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


モトマチ喫茶

0   0



toiroさんから少し歩いたところにあるモトマチ喫茶さん。
こちらもどうしても行ってみたいお店でした。







さっきとは打って変わってこちらは昔ながらの純喫茶といった佇まい。
純喫茶好きにはたまりません。










店内は重厚感あるアンティークな内装。
タバコの煙もモクモク。
でもこれがいかにも純喫茶といった雰囲気で良いです。
マスターはわりと若い方で驚き。
ご夫婦でされているのかな?






私は奥のテーブル席に座りました。
昔ながらの造りなのでテーブルが少し低かったり間隔が狭かったりします。
純喫茶でしか味わえない感覚にワクワク。
何気にメニュー表がめちゃかわいい。






【自家製カスタードプリン】
【アイスコーヒー



あー美しい!!(・´ω`・)
これぞプリンといった堂々とした佇まいです!
サイズは想像してたよりもだいぶ小ぶりでした。








実は私、最近まで抹茶と同じくらいプリンが苦手でした。
ブリュレなら好きなんですけどこの普通のカスタードプリンが苦手でほとんど食べたことなかったんですよね。
このプリンもどこかで見て素敵だな~と思いつつもプリン嫌いだったので一生縁はなさそうと思ってました笑

まさかそれが食べられる日がくるとは。。。
憧れの銀の器にのった王道プリン。
大袈裟ですけどちょっと感動しました。








このツヤ、このシズル感ね。
プルンプルンしててきれいだな~ずっと眺めておきたいくらいです。







眺め倒していざ実食!
スプーンですくうとプルルンとなるプリンは卵の味がばっちりきいてるまったり食感。
甘くてほろ苦いカラメルとも相性抜群です。
王道の正しくおいしいプリンでした。







そしてアイスコーヒー
苦味の強い濃いアイスコーヒーはプリンにもよく合います。
甘いもんありきのコーヒーだと思いました。











クラシカルな空間で食べるプリンすっごくおいしかったです。
他の純喫茶のプリンも食べてみたい。
パンケーキでもかき氷でもない、今さら1人プリンブームです笑









*****************************************

モトマチ喫茶(食べログのリンクにとびます)
元町
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/236-91adc6e5
該当の記事は見つかりませんでした。
