スポンサーサイト


toiro@元町

神戸に新しくできたカフェに行ってきました。







IGでフォロワーさんが素敵なカフェ写真アップしてて知りました。
見た時からここは絶対行きたいと思ったんですよね。



マヒシャもある下山手通沿いのビルにひっそりと佇む立て看板。
ここ目的で来ないと通り過ぎるだろうな~




階段の踊り場にもまた看板。
雑貨屋も隣で営業してるみたいです。








ドア越しに見える中の風景がすでにテンションあがる。









細いアイアンのテーブルと椅子がめちゃ好み。











シンプルなのに存在感のある雑貨。
配置のひとつひとつまでも計算されつくしてるかのようです。
本棚にはカラフルな絵本も。














私は窓に面したカウンター席に座りました。
苔と置物がかわいい。





カウンターに置いてる本を眺めたりして待ってるうちにやってきたのがこちら。



ケーキも食器も何から何まで素敵!
唯一残念なのが逆光。
スマフォクオリティならこんなもんです。。。





【ベイクドチーズケーキ



ベイクドチーズケーキに小さいサイズのロイヤルミルクティーアイスが2つトッピングされています。






まず溶ける前にロイヤルミルクティーアイスからいただきました。
これがミルクティーをそのままアイスにしたみたいな味で口どけなめらか。
すっごくおいしくてびっくりしました。
アイスだけでも十分ぐらい。









そしてベイクドチーズケーキ
普通のチーズケーキと違って中身がとろとろ。
断面図からはみ出る半生のチーズケーキ部分がたまりません。







チーズケーキは口どけトロントロン。
なんでこの形状保ってられるのかというくらいトロントロンです。
食べてみると最初卵というかカスタードみたいな味が感じられますが後からチーズの味がしました。
前面にでてこない控えめなチーズ味。
ボトムは薄いけどしっかりした食感。
すごくおいしくてあっという間に食べてしまいました。
私の知ってるベイクドチーズケーキとは違う、でもとってもおいしいチーズケーキでした。






【季節のフレッシュジュース キウイ】



キウイの文字を見て頼んでしまいました。
キウイとチーズケーキの相性いいですよね。
キウイ100%なんだろなってくらいそのままのキウイ味。
砂糖も入っていないと思います。
新鮮な甘酸っぱさで果肉と種があらごしでめちゃおいしい。
甘いよりフルーティーな酸味が勝っていて私好みでした。










先客が帰られてしばらく1人の時間があったのでゆっくりさせてもらいました。
フードはおいしいし空間も落ち着いてて素敵だしとっても気に入りました。
このために神戸来てよかった。
次は最後まで迷ったプリンを食べに来たいと思います。









*****************************************

toiro(お店のFBにとびます)
元町
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

