スポンサーサイト


宇治園喫茶去@心斎橋

今まで京都に行っても抹茶を避けて通ってた私ですがようやく抹茶のおいしさに目覚めました。

そして抹茶食べられるようになったら一度行ってみたかったお茶屋の「宇治園」さん。
試食でいただいたここの抹茶の生チョコがおいしかったので興味もってたんですよね。



ちょうど週末のおやつタイムに行ってしまったので待つかな?と思ったのですが待ち時間なくすんなり入れました。
確かに混雑してましたけど店内広いので大丈夫だったみたいです。
お茶屋さんなのと土地柄で海外からの人で賑わってました。






【喫茶去パフェ(抹茶)】



抹茶尽くしのパフェきたー!
抹茶アイス、クッキー、白玉2種、コーンフレーク、つぶあん、抹茶ケーキ、抹茶ゼリー。
私がわかったのでこれぐらい。
昔なら考えられない苦手なものだらけの組み合わせ。
でも嫌いだけど、抹茶への憧れはずっともってたので嬉しい!







緑がきれいな抹茶アイスは抹茶の味が濃厚。
なのに口当たりまろやかで粉っぽいざらつきもないし苦味もありません。
食べた後に鼻から抹茶の風味がふぁーんと抜けてうっとり。
なにこれおいし!
まだアイスだけなのにお茶屋さんの抹茶のクオリティーの高さに慄きました。
さらに上にあられのようなものがトッピングされていて味と食感共にアクセントになります。









中にはまだ克服できていない粒あんもあったけど少量なので全然大丈夫でした。
コーンフレークは玄米か全粒粉みたいでザクザクの好きなタイプ。
抹茶との相性もばっちりです。
さらにその下には抹茶のケーキ。
抹茶味は控えめだけど食感はしっとりふわふわ。
その下の抹茶ゼリーはゼリーなのにもっちりしてて、ちょっと抹茶の苦味があるタイプでした。
でもその苦味がまたたまらんのです。
めちゃおいしー!








白玉は2種類。
どっちも柔らかいのにもっちもち!
和風パフェの醍醐味白玉(・´ω`・)
葉っぱ型のクッキーはお茶の葉が練りこまれているタイプでした。
お茶の風味に塩がちょっと効いてて甘塩っぱくておいしいです。








最初から最後まで抹茶尽くしでとってもおいしいパフェでした。

せっかく好きになれたし他のお茶屋さんの抹茶パフェも食べてみたいな~
本場の京都にも抹茶巡りしてしまおうかな!?
好きなもの増えると世界が広がって嬉しいですね。
ますますカフェ巡りが加速します笑









*****************************************

宇治園喫茶去(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

