NOMSON CURRY@日本橋



日本橋駅からだいぶ歩いたところにカレー屋さんがオープンしました。
このへん裏ポンバシって言うんですね。
裏谷四みたいに新たなカレー激戦区になるんでしょうか。







ロゴとキャラクターが印象的ですが、こちらはカレーをメインにしてる喫茶店だそうです。
カレーが売り切れたら喫茶営業しているそうな。
そっちも気になる。。。

店内は奥に長い、ちょっと変わった構造になってて、内装は喫茶店の作りそのものでした。
喫茶店らしく?漫画がずらっと並んだ棚がありました。





【本日のカレーあいがけど(肉カレー:中落カルビキーマ、野菜カレー:あご出汁あおさ&揚げ茄子)】



見た目はカフェのカレーみたいなおしゃれなカレーです。
この日はあおさのカレーと知って絶対行こうと思いました。
あおさ大好きなんですがそれのカレーなんて未知の世界。
どんな味なんだろってワクワク。








まずは中落カルビキーマ。
ぶりぶりの牛肉の塊が入ってる贅沢なカレー。
カルビはしっかりとした肉の噛み応えがあります。
さらにあらびき肉も入っててこれでもかっていうくらい肉の旨味いっぱいのカレー。
辛さはそこまで辛くないし食べやすいです。







こっちがあおさのカレー。
カレーなのにやや緑がかってます。
あおさが入っているのでルーにとろみがあってスパイスの後に磯の風味が口の中に漂います。
これおもしろーい。
生姜の千切りがアクセントになってておいしい!
揚げナス入っているのも嬉しかったです。







副菜はクリスピーまろかのカチュンバル。
シャキシャキした野菜にフライドオニオンがふりかけられてておいしい。
彩りも味もイタリアンの前菜みたいなカチュンバルです。
パパドも塩きいてパリパリでおいしい。








後半はカチュンバルもパパドも全部混ぜ。
牛肉の旨味の後に磯の風味がおいしかったです。
混ぜても両方のいいところが活かされてるおいしいカレーでした。








途中で店主さんが辛さ大丈夫ですか?って話しかけてかてくれました。
気さくでいい方。
どうやら少しでも手が空いた時はテーブルひとつひとつに話しかけているようです。

毎日メニュー変わってるし食材によってスパイスの配合も変えてるみたいです。
日替わりとか毎日行きたくなる~
この辺スパイスカレー屋さん少ないから重宝しそうです。








また行きますん。









*****************************************

NOMSON CURRY(食べログのリンクにとびます)
日本橋
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する