週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ZiZiBAKE【7】@谷町四丁目

0   0



ZiZiBAKEさんの夏の新作食べに行ってきました。







この日は昼前に行ったので私1人でした。
しばらく貸切状態を堪能。













この時間はスコーンもケーキもまだたんまり。
お菓子売り切れるの早いので確実に食べたい時は早く行くに限る。





注文したのはこちらの組み合わせ。



欲張ってスイーツ2つにしてしまいました。
どっちも食べたかったんです!





カフェオレ



ドリンクはアイスカフェオレに。
コーヒー濃いめのカフェオレは好みでおいしい。






パイナップルパンナコッタ】



こちらが夏季限定のパイナップルパンナコッタ。
IGで見かけた時から食べたくて仕方ありませんでした。
パイナップル大好き!




大きめにカットされたパイナップル果肉はよく熟してて甘酸っぱくてジューシーでおいしい。
さらにそれより細くなったパイナップルの果肉も入っててそっちは少し甘く味付けされているみたいでした。
その下のパンナコッタはプリンよりもかためでクリームチーズのようなもったり感もあります。
甘さがちょうどよくて甘酸っぱいパイナップルと食べると絶品!!
さらに上にちょこっとふりかかってるライムの皮が口の中を爽やかにしてくれます。
やばい、これめちゃおいしい。。。
気がつけばあっという間に完食してました。
おかげで写真がほとんど撮れてないよ。。。

ZiZiBAKEさんではNYチーズケーキとチェリーカスタードがお気に入りだったのですが新たにパイナップルパンナコッタもお気に入りに加わりました。
これ夏季限定じゃなくて通年やってほしい。







抹茶とホワイトチョコSCONE】



スコーンもおいしいZiZiBAKEさん。
近頃はプレーンと週替わりでもう一種類作られているみたいです。
この週は抹茶とホワイトチョコのスコーン。
前にもあったのですがその時は食べそびれてしまったんですよね、復活嬉しいです。
しかも私、抹茶嫌いだったのにZiZiBAKEさんの抹茶のティラミスを食べたおかげで大好きになったので、これは何としてと食べておきたかったんです。

抹茶のスコーンはスコーンにしては少し平べったくてほんのり緑に色づいてます。







でも中は鮮やかなグリーン。
抹茶のお菓子の楽しみはこれですよね。
最近知ったくせにえらそうに言ってみます笑

粉砂糖がかかっていますが生地自体は甘さ控えめ。
食べると抹茶の風味がふわっと口の中で漂います。
外側さっくり中しっとりでとってもおいしい。
さっくりしっとり系のクッキーみたいな感じです。



でもホワイトチョコが見えないな~と思っていたら隠れていました。



ごろっと塊入ってて嬉しい!
やっぱり抹茶とホワイトチョコの組み合わせは絶品です。
もったいないのでひと口ひと口噛み締めて食べました。










どっちもほんとにおいしくてかなり気に入りました。
抹茶とホワイトチョコのスコーンはお持ち帰りもして、パイナップルパンナコッタは冷蔵なのでまた今度食べに行くことにしました。
夏までなので悔いのないようたくさん食べよう笑








*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/232-bc7628e5
該当の記事は見つかりませんでした。
