cafe mimosa@松屋町



松屋町寄りの長堀通り沿い付近にいつの間にかオープンしていたカフェみもざさんに行ってきました。







看板が出ていないと一見通り過ぎてしまいそうな一軒家ですが、よく見ると窓やドアにステンドグラスが施されています。
これは期待。







扉を開けると目の前に飛び込んできた光景に心が躍ります。
外からは想像できないくらいアンティークでかわいい素敵な空間。
カフェというよりレトロかわいい喫茶店といった雰囲気です。

お店は優しそうな女性店主さんがお一人でされていました。
私が訪れた日でオープンして一ヶ月ほどだったそうです。
「みなさんここに来ると撮影大会はじまるんですよ~」とおっしゃっていました。
なんとこのステンドグラスやタイルも店主さんがご自分でされたそうです。
この作業をしてる時が一番楽しかったと嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。

そして私も例に漏れず許可を得て撮影大会。笑
中入った時から早く写真撮りたくて仕方なかったんですよね。






キッチンの壁やカウンター下まで一面タイル張り。
まるでドールハウスの世界みたいなキッチンです。





煌びやかなシャンデリアに、壁に掛けられた黒板メニューまでアンティーク仕様でかわいい。





入り口側。
凝っててかわいいステンドグラス。
ぼーっとしながらずっと眺めていました。








テーブルまでタイル。
外は暑いのにタイルのおかげでひんやり涼しかったな~






【白タルト
アイスティー(ミルク付き)】



シンプルな組み合わせなのにタイルの上にあるとすごく豪華に見えます。
ずっと眺めていたい。







アイスティーはストレートで飲むとさっぱりで少し薄め。
でも生クリームみたい濃いミルクを入れると一気にこっくりしたミルクティーに。
これはミルク入れたほうがおいしいな~








小さいサイズの白タルト
甘くてしっとりとしたアーモンドクリームに薄切りのが敷き詰められています。





薄いけどコリコリした食感のでした。
パンみたいに軽い食感のタルトなのであっさり完食。





食べ終わってからお客さんもいなかったので店主さんとお話ししているとパウンドケーキの切れ端をサービスしてくれました。
ケーキの端っこ好きなのでめちゃ嬉しい。
3種類くらいあってどれもおいしかったけどラムレーズンのケーキがお酒の風味もきいてておいしかったな~











ずっと眺めてても飽きない素敵なインテリアに優しい店主さんでほんと素敵なカフェでした。
平日しか営業していないのでハードル高いけどぜひまた行きたいな~
今度はパンケーキかフレンチトースト食べてみたい。










*****************************************

cafe mimosa(食べログのリンクにとびます)
松屋町
・OPEN:9:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する