スポンサーサイト


FRUIT MONKEY@北浜



西天満の道路沿いにできたお店。
開店前から何ができるんだろうなー?って気になってました。
この外観からカフェかな?と思っていたのですがまさかのアイスクリーム屋さんでした。







店内は一~二畳ぐらいの小さいスペースでアイスの販売しかしてません。
表に簡易のベンチがあるくらいの小さなスペース。
熊本で作った高品質なナチュラルアイスを大阪まで運んで販売してるそうです。







うーんどのアイスも気になる。。。
熊本のアイスだけあって熊本の素材を使ったアイスもちらほらありました。
ひみつのフレーバーにめちゃ心惹かれましたが、味が特殊というよりどのアイスになるかわからないと言ってたのでやめておきました。
まずは無難に買いたい笑




散々迷った挙句この3つを選択。


【わらび餅】



おさるのイラストがかわいいパッケージ。
でもシンプルでいい感じ。






ベージュ色のアイスにわらび餅がぽっちり入ってます。
ジャージ牛乳で作ったきな粉アイスだそうです。





少しかためのアイス。
スプーンですくうとかたまりがゴロっとなります。
ミルクベースのきな粉味はまろやか、だけどミルクの中にもしっかりきな粉の味は感じます。
わらび餅はアイスの中にあるせいか餅というより寒天みたいでした。
ハーゲンダッツみたいなとろけるアイスではなかったです。
チロルチョコのきなこの餅みたいな感じ。
でもきな粉アイスがめちゃおいしい。






【ジュエリーボックス】



文字がカラフル仕様でかわいい。




蓋を開けてみるとまさにジュエリーボックスといった光景。
これは何が出てくるかワクワクする!





ほわっとした軽い口溶けのミルクアイスにキウイ、マンゴー、パイン、フランボワーズの果肉が細かく散りばめられていました。
ミルキーなアイスに甘酸っぱい果肉がおいしいです。





トマトシャーベット】



最後はトマトシャーベット。
これは絶対食べようと思ってました。
トマト好きには見過ごせません。





朱色~オレンジに近い色をしたトマトシャーベット。
熊本のトマトを使用されているそうです。
中にはトマトの皮と種か果肉のような粒も感じられます。





スプーンを入れると溶けかけかというくらいあっさりすくえました。
ムースかエスプーマみたいに空気を含んだ食感!
暫く冷凍庫入れて保管してたのにこの食感はすごい。

味はトマトと思えないくらい臭みがなくて甘い。
最初オレンジ食べてるのかと思ったくらい。
でも味はしっかりトマトなんですよね。
スプーンですくった時と同じで口の中でシュワっと溶けていくのが心地良いです。
食感も味もとっても良かったです。
これまたリピートしよ。




他にも気になるのたくさんあるのでまた寄った時に買おうと思います。
通販もしてるから誰かにあげるのもいいかも~(お店の回し者でもなんでもないです笑)

FRUIT MONKEY








*****************************************

FRUIT MONKEY(食べログのリンクにとびます)
北浜
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

