スポンサーサイト


ひつじ@丸太町

プチ京都遠征の続き。


ブラブラ歩いて丸太町方面まで来ました。
目的地はずーーーっと前から行きたかったドーナツ屋の「ひつじ」さん。





外観はすごくシンプルでパッと見ドーナツ屋とはわからないほどです。




店内には種類豊富なドーナツがずらりと並べられています。





華やかなドーナツではないですが、きなこや黒豆、かぼちゃやさつまいもなど自然食材を使った素朴なドーナツが多い印象でした。
全部買って帰りたいくらいどれもおいしそう!











生活雑貨も販売してるようです。気になるー




奥にはイートインスペースもあります。





学校の机っぽくてかわいい。




和三盆ドーナツ+カフェオレ



ちょっと時間かかるなと思ったら揚げたてドーナツを提供してくれたようです!わー嬉しい!






ふわふわドーナツの上に和三盆がまぶされています。
手に持った感じもふわふわ。
食べてみると外が少しカリッとしてて中はふわふわのもちもち。
「カリふわもち」三拍子揃ったドーナツは想像してたよりめちゃくちゃおいしいかったです!
和三盆も上品な甘さ。
揚げたてなのでべちゃっとしてないのが嬉しい。






暑かったのでアイスにしたかったけどカフェオレボウルで飲みたかったのでホットに。
後から知ったのですがアイスでもカフェオレボウルで出してくれるみたいです、しまった。





砂糖入れもかわいい。真似しよ。




最初は他のお客さんもいたのですが途中から1人になったのでドーナツを作る音をBGMにボーッとしてました。
過ごしやすくてとても心地よい空間でした。



帰りにドーナツ何個か買って帰るときなこ系のドーナツは別袋できなこがついてました。
食べる時に自分でまぶせるようです。
きなこが油分でべちゃっとしないようにということですね。
こういう細かな気遣いがとても嬉しいです。



ドーナツはもちろんおいしいし、接客も干渉しすぎずでも気遣いは忘れずで、すごく良かったです。


お気に入りのお店のひとつになりました。
また行きます。







*****************************************

ひつじ(食べログのリンクにとびます)
丸太町
・OPEN:10:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

