ひだまり菓子店【3】@鴫野

去年からずっと食べたかったのはカキ氷だけではありませんでした。

というわけで追加注文。
いいんです、カキ氷は飲み物です(違う)





【カボチャのプリンタルト



これもずっと気になってたんですよね(・´ω`・)






ドリンクはちょっと寒くなってたのでホットコーヒーにしました。
ふわふわ泡のコーヒーって最近珍しいな~
味は少し薄めかなって思いました。









夏なのにかぼちゃが食べられる幸せ。。。
自然のかぼちゃの色そのまんまって感じの濃い色たまりません。

セパレートされたプリンの層は見た目にもきれいです。







かぼちゃプリンはそこそこしっかりしたかたさのあるプリン
かぼちゃをそのまま濾したみたいなねっとり食感。
シナモンが良くきいててかぼちゃとも相性抜群!
下の白いプリンは甘みのあるミルクプリンでした。
タルト部分はやや柔らかめでした。





背面のタルト生地が分厚くて嬉しい。
この厚みなのに柔らかくてしっとり、なのに食べやすい程度にサクサク感もあります。
このしっとりなのにサクサクとした矛盾した食感はアーモンドプードルのせいでしょうか。
あーおいしい!







1年越しのカボチャのプリンタルトとってもおいしかったです。

秋はかぼちゃのスコーンもあるのかな!?
また行かないと!







*****************************************

ひだまり菓子店(食べログのリンクにとびます)
鴫野
・OPEN:11:00~

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する