スポンサーサイト


アワヒニ@天満橋





今年になってオープンしたコーヒースタンドに行ってきました。
ロゴと名前が印象的で気になってたんですよね。
「アワヒニ」とは古語で「間(あわい)」から名付けられたそうで、人と人の「間」に立って引き合わせる場、というコンセプトだそうです。










店内には自家焙煎のコーヒーやこだわり食材のパンやスイーツが並んでいました。






まちライブラリーもされているそうなので本棚まであります。







私は壁に向かったカウンター席に座りました。
コンセントもあるしwifiも繋がっているのでパソコンも持ち込めるしスマホも充電できてすごくありがたい。

キッチンカウンターではハンドドリップで淹れてくれている様子が眺められます。






ラムレーズンマフィン】
【スペシャリティーコーヒー



ちょっと食べてきた後だったのでこの組み合わせに。
コーヒーだけじゃなく何か一緒に食べたくなるのです。






コーヒーはウガンダアメリカンスノーだったかな?
濃いのが好きって伝えたところおすすめしてもらったコーヒーです。
おすすめ通り濃くて酸味も苦味も感じられました。
私はもう少しマイルドな濃さのほうが好きなので好みとはちょっと違いましたが、雑味がないので飲みやすかったです。







マフィンは温めてもらったのでほんのり温かくてフワフワのマフィンでした。
温めてもらったせいか、パサパサ感がなくパンとケーキの間のようなフワフワさ。




ラムレーズンは少なかったものの味はしっかりきいていました。
シャキシャキっとした食感も感じるのでココナッツも入っているようです。









カフェタイム行ってもここは終始ゆったりしていて、ついつい長居してしまいました。
スマホも気がつけば満タン。
静かで1人でも居心地良く過ごせました。
利用しやすいのでまたおいしいコーヒー飲みながらゆっくり過ごしたい時に来たいと思います。







*****************************************

アワヒニ(食べログのリンクにとびます)
天満橋
・OPEN:8:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

