週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


BOTANI:CURRY@本町

0   0



大阪で1番人気のカレー屋、ボタニさん。
念願叶ってやっと行くことができました!!!

もともと土曜日も営業してたんですけど途中から平日のみの営業になってしまったんですよね。。。
(現在は土曜日も営業されています)
タイミングよく行ける機会があったので行ってきました。







店の前にはこのような立て看板が。
列並びでトラブルがあったみたいでルールが設けられていました。
まず思ったのが字きれいだなーという感想。笑


私がついたのはオープン時間くらい。
平日にも関わらずすでに大勢の人が並んでいて、狭いビルの廊下は行列でぎっしり。
しばらく待っていると店員さんが出てきて並んでいる人たちに人数を確認して「入店札必須 代理待ち厳禁」と書かれた黄色い札を渡してくれました。
それを提示しないと店内に入店できません。


1時間ほど待って先頭へ。
でもあいがけ注文できるのは12時までなので内心すごく焦ってました。
ちょうど12時くらいにやっと入店できました。
カウンター席に座って即注文。
あいがけできますか?」って聞くと店員さんが厨房に相談してくれてギリギリオッケーでしたバンザイ!

厨房ではご姉弟が手際よく切り盛りされていました。
お姉さんめちゃ美人で愛想良い(・´ω`・)




【ボタニカリー(ノーマル)シュリンプカリーあいがけ トッピング:自家製クリームチーズ豆腐・玉子ピクルス】



ずーーーっと食べたかったボタニカリーが目の前に!!
カレーなのにこの彩り!アートのようなトッピング!素晴らしい!
でも残念なことにお皿を動かしてしまったのでおかしな方向で撮ってしまいました。。。





ずっと眺めていたいくらいうっとりする一皿ですが冷めていくのでいただきます。





今まで食べたカレー屋のスパイスともまた違う独特のスパイスを感じました。
でもおいしくてスプーンが止まりません。
食べる箇所によって味がまったく変わるのもおもしろいです。
もちろん混ぜてもおいしい。
ノーマルの辛さにしたら辛さがやや物足りなく感じたので辛さ1ぐらいにしたらよかったかなって思いました。




カレーだけでも十分おいしいのですが、驚きなのが追加トッピングのおいしさ。



このクリームチーズ豆腐。
豆乳とクリームチーズを混ぜて作ってるようなんですが、とろとろチーズがめちゃくちゃおいしい。
単品でもいけるくらいです。
これだけでもお酒のアテにもスイーツにもなりそう。
カレーに混ぜるとまろやかな味になってこれがまたウマー!




玉子ピクルスもちゃんと下味ついてて少しの酸味と塩気がすっごくおいしいです。

大根とにんじんのピクルスもおいしいし見た目もいい。
(これ家でも真似してみました笑)






スパイスカレーですけど食べやすいのではじめての人にも女性にも好まれるカレーだと思いました。


あと待ち時間は長いですけどお店の人の対応がすごくよかったので気持ちよく食べることができました。
味もですけど、リピーターの多さは接客の良さも含まれるのだろうなと思います。


今は土曜日営業もはじまって整理券配布でだいぶスムーズになったみたいなのでまた行きたいと思います。








*****************************************

BOTANI:CURRY(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/225-319bf34c
該当の記事は見つかりませんでした。
