Cafe&zakka pöllö【7】松屋町

ひさしぶりのパンケーキ記事です!
先月のことですが、「うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ」を食べにポッロさんへ行ってきました!


春のパンケーキ祭りの時がめちゃくちゃ混んでたので今回もきっと混んでて待つだろうな~と思って行ったらすぐに座ることができました。
うーんいまだに混み具合がよくよめない。






【うさぎとひるねxポッロ スペシャルコラボパンケーキ】
【アイスコーヒー



わー!めちゃかわいい(・´ω`・)
旗まであってテンションあがります。







今回のパンケーキはうさぎとひるねさんが作られたレモンマーマレードとほろ苦塩キャラメルクリームをメインに使ったパンケーキだそうです。
レモン大好きなので嬉しい。
レモンのマーマレードって何気に珍しい気がします。
私が知らないだけかも。






レモンマーマレードはレモンの皮の苦味少々でも甘みもあって爽やか。
期待以上にすごくおいしいです。
このマーマレードめちゃ好み。

下にはとろんとした生クリームとさっぱりしたバニラアイスが隠れていました。
これがまたレモンマーマレードに合ってておいしい。







もっちもちのパンケーキにレモンマーマレードと、濃くてこっくりとしたほろ苦塩キャラメルクリームがめちゃくちゃ合っておいしいです。
キャラメルクリームはバターキャラメルみたいな味がしました。
この組み合わせって自分にとっては未知の味だったんですけどこんなにも合うんだなと驚きでした。
甘いキャラメルクリームの後にキウイのフルーティーな酸味がいい具合に引き締めてくれます。







ショートブレッドは4種類くらいあってどれかひとつつけてくれるんですけど私はペンギンでした。
嬉しい!かわいい!
厚みがあってさっくりしたショートブレッドでおいしいです。






ドリンクはアイスコーヒーで。
アイスコーヒーのわりに濃くて水っぽくなくておいしいです。
ポッロさんとこのコーヒーはアイスコーヒーまで飲みやすくておいしいのね。







ポッロさん自身も絶賛されているだけあって本当においしいパンケーキでした。
期間中にもう一回食べに行きたかったな~
レモンマーマレードは買って帰ったので当分それを楽しもうと思います。
でもまたいつか復活してほしいな。。。








*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する