週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


昼カレー@福島

0   0

近頃カフェとカレーを交互に更新するくらいカレー率が増えてきました。
週末カフェ巡り改め、週末カレー(カフェ)巡りになってるくらいカレー漬けです。

今回は福島区で間借り営業してる昼カレーさんに行ってきました。
「昼カレー」なんてド直球な店名おもしろいですね。
しかもまだカレー屋がそんなに多くない福島界隈なんて嬉しいじゃないですか。







「売れても占い商店街」のキャッチコピーで有名な聖天商店街にある旨味食堂さんで間借り営業されているようです。
看板がないと完全に居酒屋。





看板が出ていたので営業してるのだなと思ってホッとしました。
間借り営業は情報少なくて不定休だったりするので店来るまでは不安なんですよね~









中はほぼカウンター席の居酒屋さん。
お酒の種類がたくさん並んでいるし居酒屋メニューも気になる。。。
店主さんは脱サラしてカレーをはじめたそうです!すごいな~






メニューはこんな感じです。
色々トッピングできるのですね~でも迷うことなく注文です。




【本日の昼カレー(全部のせ)】



全部のせがあるなら迷わずそれで!
トッピングもりもりでめちゃくちゃ豪華です(・´ω`・)
手羽元小さいからって2本にしてくれました。
あとここのカレーは辛いらしいので豆カレーを少し多めに入れてくれたそうです。
注文する時辛さ確認してくれたのはこのためだったんですね~気遣いありがたいです。
辛いの好きだけど辛すぎるとカレーの旨味が感じれなくなるので普段から辛さ増しはしないのです。







確かにベースのカレーは結構辛め。
でも構えてたほどではなかったかも。
豆カレーのおかげかな?
カレーにも色々野菜が入っていて旨味たっぷり。
一口食べておいしいって思えるぐらい味もしっかりしてます。









サブジは大根、人参などがゴロゴロ入っていて味付けも和風の煮物要素が強いです。
野菜だけじゃなくきのこのなめろうみたいなのもあって本当に盛りだくさん。
1日分の栄養摂れたんじゃないかと思ってしまいました笑
フライドオニオンが食感、味ともにいいアクセントになってました。







手羽元は肉がすぐ解れるくらいホロホロ。
これもおいしかった~






和風なサブジのせいか和風要素なカレーでした。
あと、スパイスが何か独特でシナモンに似たスパイスを強く感じました。
多分角煮とかに入ってるようなやつ。。。
なんて言うスパイスなんだろ、わからない。。。


カレーもおいしかったし店主さんがすごくいい人で色々話しかけてくれて楽しかったです。
また近々行きたいと思います。








*****************************************

昼カレー(食べログのリンクにとびます)
福島
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/223-745ae20a
該当の記事は見つかりませんでした。
