スポンサーサイト


satito's tableworks【2】@天満橋

1回更新して以来ですけど足繁く通ってます。

ここは私の中で特別なカフェでずっと更新してませんでした(というか通いすぎて更新のタイミング逃してるってのもある笑)
この間店主さんにはじめて「私ブログやってるんですけどここはほとんど記事にしてないんです」って伝えてみたところ、「書いてくださいよー」と言ってくださったので久しぶりに更新してみることにしました。

実はブログしてることも直接人に話すのはじめてでドキドキしました。
好きすぎて気持ち悪い文章にならないよう心がけます笑




今回のは確か今年の2月頃訪問した時のです。
ここの看板ケーキのキャロットケーキが食べたくて行ってきました。





【satito's carrot cake(サティトズキャロットケーキ)・ホットコーヒー



大きめの白いお皿にケーキとコーヒーが盛り付けられています。
シンプルながら一捻りきいたさりげないセンス大好きです。






大きめサイズのキャロットケーキにはトップだけでなく間にもアイシングが挟まっています。
キャロットケーキのアイシング好きとしてはたまらなく嬉しい。

しっとりなのにホロホロした生地。
キャロットケーキは油すごく使うのにここのは嫌な油っぽさもなくきつすぎる甘さもありません。
じんわり滲みこんでくるような甘さとシナモンの風味。
みじん切りの人参やナッツやドライフルーツがゴロゴロ入っていて食感も楽しめます。
そしてキャロットケーキでは珍しいパイナップルのドライフルーツが入ってると思われます。
これが食感と味共にアクセントになっていてめちゃくちゃおいしい。






生地だけでもすっっっっごくおいしいのですがアイシングと一緒に食べると感動するほどのおいしさ。
バニラ風味のアイシングは他に比べてチーズがきいた少し強めの酸味。
でもそれがめちゃくちゃ好みです。






もったいないからちまちま食べて、最後の一口は名残惜しくて名残惜しくて、また必ず食べに来るから!と誓っていただきます。
ほんとうにおいしいキャロットケーキ。
この味に出会えて良かったな。



このキャロットケーキをワンホール食べるのが夢なんですが、お持ち帰りのない今それは実現不可能なので、せめて通い続けてワンホール分以上いただこうと思ってます笑

他にもいろいろ食べているのでまたボチボチ更新していこうかな。
ここのケーキ食べる時と一緒でひとつひとつ大事に綴っていきたいんですよね。







*****************************************

satito's tableworks
天満橋
・OPEN:13:30~(隔週土・日のみ)

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

