スポンサーサイト


旧ヤム鐵道【2】@大阪駅

先月のことですが、カレーが食べたくなったのでルクア1100バルチカにある旧ヤム鐵道さんに行ってきました。
ほんと駅近にスパイスカレー屋ができたのありがたいです。






6月のカレーはこの4種類。
どれもおいしそうで迷う~





【濃い豆乳と塩麹でつくる夏ぎゅうとんキーマゴーヤのポリヤルのせ/隠し蓮根の味噌仕立てポークキーマ新生姜のスパイスオイル和え】



散々迷ってこの2種類にしました。
またWキーマ笑






こっちが夏ぎゅうとんキーマ。
豆乳が入っているせいか比較的まろやかなカレーに仕上がっていました。
でも肉の旨味は濃くてジューシー。
スパイスもきいてておいしいです。
でも前食べた旧ヤム邸カレーよりスパイス控え目な気がします。ルクア仕様なのかな?
ゴーヤは苦味もあるけど下味がしっかりついています。






こっちはポークキーマ。
ぎゅうとんに比べるとややあっさりとした感じですけどこっちはこっちでおいしい。
蓮根の少し煮込まれつつもシャキシャキ感のある歯ごたえおいしいです。






ご飯はやっぱり玄米。
カレーには玄米かバスマティライスが好きです。
トマトものっててさっぱり。
カレーによく合います。





それぞれの味を楽しんで全部混ぜ。
両方のいいところが合わさってめちゃくちゃおいしいです。
忘れてはならないカレーポットに入ったヤムカレーもバシャバシャかけていただきます。
さっきより辛さが増してまた違った味に。
ヤムカレーかける前は具材の味が楽しめ、ヤムカレーかけると具材とカレーのコラボレーションが楽しめて2度3度おいしくなります。


6月のカレーもとってもおいしかったです!
次は夢の全部がけにチャレンジしてみようかな!?








*****************************************

旧ヤム鐵道(食べログのリンクにとびます)
大阪駅
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

