スポンサーサイト


アンズ舎@大阪天満宮



大阪天満宮の前にあるアンズ舎さんに行ってきました。






マンションの一階にあるこじんまりしたカフェです。
前から行きたいと思っててやっと行くことができました。






縦長の店内なので手前がカウンター。
奥がテーブル席というこじんまりした店内。










この日はちょうど桜シーズンだったので桜の花も飾られていました。
季節を感じられるインテリアでいいな~


私はカウンター席に座りました。



カウンター席にも春のお裾分けが。





あと面白くてかわいい置物もありました笑
この時はお客さんがあまり居なかったのでゆったりでした。



注文したのはこちら。





【スコーン(プレーン・いちご)】



通常スコーンはプレーン2個に生クリームとジャムがつくみたいですが、季節のスコーンが食べたかったので1種類の季節のスコーンにして、その代わりジャムなしの欲張り仕様にしてもらいました、ありがとうございます。





こぶりなスコーンは外側さっくり、中ふわふわでした。
プチプチした食感もあるので全粒粉なのかな?
ほんのり甘くておいしいです。




生クリームは甘さ控えめで牛乳っぽい味でした。
やっぱりスコーンには何かつけたくなります。







イチゴは生地自体はプレーンと同じようですがいちご果肉が練りこまれています。
甘さは控えめなのでジャムとかではなさそう。
プレーンにほんのりイチゴの風味がプラスされてまた違った味が楽しめます。
プレーンよりもさらにふわふわしてるスコーンでした。







ドリンクはアイスティーで。
アールグレイクラシックという種類らしいです。
花っぽい風味のアールグレイがおいしい。







最初まったりでしたが後から常連さんらしい方が何人か来られていました。
みんなここのカフェの時間を楽しみに過ごされている様子。
ご近所さんに愛されているカフェなんだなーと思いました。
常連さん多かったですけど、気まずさは全く感じなかったので過ごしやすかったです。

時々モーニングもされているみたいなので機会あったら行ってみたいなー







*****************************************

アンズ舎(食べログのリンクにとびます)
大阪天満宮
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

