週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


REBEL CURRY@本町

0   0

平日のランチ営業のみのレベルカレーさんが土曜日営業するという情報をききつけて行ってきました。





本町駅降りて少し歩いたところにある雑居ビルの中にあります。
この看板が目印。
裏はカレーの写真。






お店の前まできてパンチのきいた外観にびっくり。
めちゃくちゃハードロックじゃないですか。。。

若干怖気づいたものの貴重な土曜日営業の日にこのまま帰れるわけはありません。
AC/DCのポスターに見守られ?(睨まれ)ながら入店です。



中はもっとハードロックで、ハードロックバーといった雰囲気。
期待を裏切らないハードロックさです。
厨房を半分囲うようなカウンター席のみで中には店主さんが忙しそうにカレーを作ってました。
店主さんも店の雰囲気に負けない風貌。
でも感じ良さげで安心。
私は辛うじて空いてた席に滑り込みました。
店内はこんなにもハードロックなのにお客さんはほとんど会話がない音楽だけが鳴り響く独特の空間。

最初にルールが書いてあって一度にカレーを作れないため3人ずつのオーダーになるそうです。
店主さんがオーダーを聞いてくれるまでは待機。
オーダーと同時に料金前払い。
そして店主さんがカレーを作ってる様子を眺めながら待ちます。




注文してから15分ほどでやってきたのがこちら。


【スパイシーチキン入りカレー】



シンプルなビジュアルながら洗練されたカレーがやってきました。
ルーはシャバシャバタイプ。
野菜ベースのルーらしいのですがあっさりしてるのに野菜のみとは思えない驚きの旨味です。
スパイスと塩気もしっかり効いててひよこ豆とパクチーのトッピングもアクセントになりおいしい。
かために炊かれたご飯とルーも相性抜群。
これはやばいくらいおいしい。






別のフライパンで焼いてからトッピングされたチキン。
香ばしくて皮パリパリでジューシーなチキンめちゃウマです。
ルーと一緒にとろとろに煮込まれたチキンも好きだけど焼いたチキンも相当おいしい。これ大好き。






さらにトッピングにはポテサラも。
普通のポテサラと違ってバルで出てきそうな塩胡椒きいてるポテサラでめちゃくちゃおいしいです。
アンチョビとかガーリックはいってるのかな?
これだけでもお酒のあてにして食べたい。
でもカレーと一緒に食べるとまた違った風味になりおいしさ爆発。







お店だけでなくカレーもハードロックでめちゃおいしかったです。
平日しかやってないのでハードル高めですがまた再訪したいカレー屋でした。







*****************************************

REBEL CURRY(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:12:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/217-802b79ba
該当の記事は見つかりませんでした。
