週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ZiZiBAKE【6】@谷町四丁目

0   0



お馴染みのZiZiBAKEさん。
夏らしいケーキのお知らせを受けて行ってきました。

近頃スコーンの売り切れが早いので先に行って取り置きお願いしました。
用事終わってから再度訪問。






スコーンまだ残ってたけど残り少なかった。
取り置きお願いしててよかった。




ココナッツクッキーは前買って帰りました。
甘さすっごく控えめでザクザクでおいしいんですよね~






この日注文したのはこちら。






レモンケーキ】



お目当てはこれでした。
レモンの焼き菓子大好きなんですよね。
大好きなZiZiBAKEさんで大好きなレモンのケーキ。
食べるしかないでしょ。






バター不使用のレモンケーキなので生地はパサパサポロポロしてます。
パウンドケーキにしてはきめ細かく、パンのようにあっさり軽い感じ。
甘さ控えめで口の中で爽やかなレモンの風味とレモンポピーシードのつぶつぶ感が感じられておいしい。
きくと、すりおろしたレモンの皮が入っているそうな。

バター不使用のケーキってこんな感じなのか~
パサパサって表現したけど嫌な意味じゃなくてケーキなのにあっさりした食感でちゃんとおいしいんですよね。
重たくないから何個でもいけそうな気がします。







ドリンクはアイスコーヒーを。
焼き菓子に合う濃さでおいしい。
冷たいのでさっぱりします。







夏らしいあっさり爽やかケーキでした。

買って帰ったパイナップルとホワイトチョコのスコーンもパイナップルの果肉とホワイトチョコの相性抜群でおいしかった~






おいしいケーキと楽しい会話で毎回行くのがほんと楽しみです。
ごちそうさまでした。










*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/216-33ede9e0
該当の記事は見つかりませんでした。
