スポンサーサイト


studio D.@魚崎



神戸の人気カフェ、スタジオDさんへ行ってきました。
ここもずーっと行きたいカフェのひとつだったんですよね。
念願叶ってやっと行くことができました。






店内に入るとまず目に飛び込んでくるのはヴィンテージ感のある革小物。
ひとつひとつ違う味があってどれもほしくなります。






年季の入ったミシン台もインテリアとしてありました。










他にもコーヒー豆やマグカップが展示販売されています。





この日はあいにくの雨だったんですけどそのせいかお客さんも少なめ。
伺って写真撮らせていただきました。





仕切りがなく広々とした開放感のあるフロアです。
大きいテーブル席やソファー席もありゆったりできそう。

雰囲気的に京都のCLAMP COFFEE SARASAに似てますがサラサさんはメンズよりなのに対してスタジオDさんは中性的な印象です。







私は窓に面したカウンター席に座りました。
外の景色が見渡せて気持ちいいです。
晴れてたらもっといいだろうけど雨でも趣があって素敵です。












レトロでカラフルな外国の書籍や遊び心あるかわいい雑貨までたくさん。









店内は緑もたくさんあります。
こんなにもかっこいいカフェなのに落ち着くのは広々とした空間に味のある木のインテリアと緑に囲まれているからだと思いました。

ふー。素敵すぎて注文する前に満足してしまいそう笑




でもしっかり注文はします。




【オリジナルブレンド】



ホットコーヒーひとつにしてもめちゃかっこいい。




砂糖入れもかっこいい~

このままずっとこの光景を眺めていたいですが冷めてしまうので飲みます。




しっかりとしたコーヒーの濃さがあります。
酸味と苦味も効いてて全体的に強い風味のコーヒーでした。





トーストセット(チーズマヨ・きなこバター)】



セットにすると9種類のトーストから2種類選べます。
こぶりなパンなので2つでも余裕。
塩気と甘いのチョイスにしてみました。





塩気担当のチーズマヨ。
チーズのこんがり具合がおいしそう。
ふわふわもっちりの食パンにチーズとマヨネーズの塩気がめちゃくちゃ合います。
小さいのでお腹いっぱいになるほどでもなくちょうどいい。





きなこバターは食パンの上にたっぷり塗られています。
きなこの味がしっかりしててきなこと砂糖のジャリっとした食感も感じられます。
甘じょっぱくてこっちもおいしー!
もっちりトーストなのでなんだかお団子食べてる気分になりました。






トッピングもおいしかったんですが、食パン自体が外側サクサク中もっちりふわふわで、ものすごくおいしかったな~
パンの耳のところに気泡あったので天然酵母なのかな?
どこのパンか聞いておけばよかったと少し後悔しました。







終始ゆったりだったので外が暗くなるまで長居してしまいました。
ほんと素敵なカフェだったな~
食べたいメニューもあるしまた必ず来ようと思いました。
次は最後まで迷った皮のコースターも買おう。







*****************************************

studio D.(食べログのリンクにとびます)
魚崎
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

