週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


cafe308@少路

0   0

北摂カフェ2軒目は大阪モノレールに乗って少路駅へ。
駅から少し離れているので歩きながら行ったのですがこの辺り閑静な住宅街なんですね!
こんなところ住んでみたい。。。






cafe308さんはこじんまりしたアパートの2階にありました。
308だけど場所は2階。
ここお間違いなく(間違えて上まで上がったやつ笑)





赤い扉が印象的なかわいらしい外観。
これは期待。





中は予想通り、というか予想以上に素敵!
テーブル席数席の小さな店内はおしゃれな雑貨屋のようなインテリア。
例えて言うなら少しレトロなパリのアパルトマンの一室というような雰囲気。
大阪なのにパリに旅しに来た気分です。

私が言った時はお昼のピーク過ぎだったのにほぼ満席。
かろうじて空いていた席に座りました。
(写真はお客さんが帰ってから撮らせていただきました)





インテリアとして置いてたスーツケースは旅行で訪れたようなイメージにさせてくれます。









店内に置いてる本はおしゃれな外国雑誌や料理本、子供向けの絵本もありました。





おもちゃやカラフルな雑貨が並べられているので外国の子供部屋のような雰囲気もあります。




ランチ時間外していったのでランチはほぼ売り切れでした。
私はこちらを注文。








【ダークチェリータルト



一切れが大きいタルトですが厚みは薄め。
チェリータルト食べたかったんですよね~





柔らかくてしっとりした生地と一緒にアメリカンチェリーが焼きこまれています。
チェリーは思ったより果肉感が少なかったかも。
でも優しい甘酸っぱさでおいしいです。
私はもう少したくさん入ってたら嬉しかった笑
ボトムはしっとりしてるのにサクサクおいしい。




【アイスコーヒー



アイスコーヒーは氷で薄まることなく濃いめ。
お菓子に合う濃さです。









外国のようにおしゃれな空間で食べるおいしいタルトでした。

最初からケーキ目的で来てたものの他の方が食べてるランチ見たらやっぱりそっちも食べたくなりました笑
カンパーニュのサンドイッチがパリパリ音してておいしそうだったな~それも食べたい!
ここもいつか再訪しよ~




思いつきの北摂カフェ巡りだったので2軒しか巡れなかったのが残念だったな~もっと巡りたかった。
あと大阪市内だったら歩いてカフェ移動できるんですけど北摂ともなれば行きたいカフェが遠いのでとても歩けない!
交通機関の1日パスは必須だと思いました。。。
次回の課題にしたいと思います。







*****************************************

cafe308(食べログのリンクにとびます)
少路
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/213-aef6e576
該当の記事は見つかりませんでした。
