スポンサーサイト


GANESH N@大阪天満宮

やーっとガネーシュNさんに行ってきました!



カレーにはまる前から行きたかったお店です。
つい最近発売された「究極のカレー 2015-2016」の新店部門でグランプリを獲得されてましたね!
おめでとうございます!





私が訪問したのは発売よりも少し前でした。
ランチタイム外して行ったのにほぼ満席。
ぎりぎり空いてたカウンター席に滑り込めました。
この日は女性店主さんとインド人の方がアシスタントされていたようです。




【ゴアプラウンカリーと三種の豆のダールのあいがけ



彩りきれいなカレーきたー!
ゴアプラウンのカレーと知って行きたかったんですよね。
白米かバスマティライスが選べたのでバスマティライスにしました。






ゴアプラウンはインドのココナッツソースベースのエビカレーのことらしいです。
ゴロンと大きなエビが2つのっていてレモンの輪切りまで。
ココナッツミルクのマイルドさの後からじわじわ辛さがやってきます。
それにエビの旨味が溶け込んでめちゃおいしい!
エビもぶりぶり。
結構しっかり塩味ついてます。
レモンを絞れば一気にさっぱり爽やかで一層おいしくなります。
エビカレーにレモンは必須だと思う。





三種の豆のダールは他の店に比べたらさらっとしていました。
辛さはほとんどないものの豆の旨味にしっかり味がついていておいしいです。
散りばめられたパクチーがアクセントになってます。






カチュンバはトマト、玉ねぎ、きゅうり、セロリだったと思います。
スパイスもしっかりきいててさっぱりおいしい。
チャナマサラといったひよこ豆のカレーもついてました。
サブジはなんだったか忘れた。。。







一通り味わって後半は全部混ぜ。
バスマティライスと絡めてグチャグチャに食べるの最高にウマー!
結構待ったのに食べる時はあっと言う間に完食。
今回でエビのカレーが相当好きだと自覚しました笑
やっぱり女性店主さんのカレーは味だけでなく彩りもきれいでおしゃれ。


すごーくおいしかったのでまた行きたいけど当分混んでるんだろうな。。。







*****************************************

GANESH N(食べログのリンクにとびます)
大阪天満宮
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

