週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


zutto coffee@吹田

0   0

思い立ったが吉日で北摂カフェ巡りしてきました。



まずはIGで素敵な写真を見かけて気になったzutto coffeeさん。





吹田駅を降りて商店街抜けてずーっと歩いた道路沿いにあります。
町にひっそりと佇むかわいらしいカフェ。









扉を開けるとケーキが並んだショーケースに真っ赤なピアノ。
飾りなのかな?




カウンター席もありましたが焼いたお菓子が並んでいるので混んでいない時は陳列棚として使われているのかもしれません。







奥にもこじんまりしたカフェスペースがありました。
どうやら一軒家まるまるカフェにしている様子。
こっちのスペースは個室みたいに落ち着いた空間です。







予約の方が来るまでだったら空いてますよということで2階席に通していただきました。
これがまたロフトになってて素敵なんです。










上から見る景色はこんな感じ。
ロフト席は私1人だったのでゆったりできました。




屋根裏部屋を堪能してると店員さんが階段のぼって運んできてくれました。



めちゃかわいいケーキセット!




レモンタルト



IGでこれを見かけて行こうと思ったんですよね~
めちゃかわいいデコレーションにテンションあがります。





波形に描かれたメレンゲの下には丸いレモンタルト
零れ落ちそうなレモンカードとしっかり焼き色のタルトがたまりません。




葉っぱ型のチョコと杏か柑橘系のジャムのトッピングもかわいい。






甘酸っぱくておいしいレモンカード。
甘すぎず酸っぱすぎずでちょうどいい塩梅です。
ふわふわメレンゲと一緒に食べるとさらにおいしい。
ボトムもサクサクとザクザクのちょうど間の食感。
全てちょうどいい加減ですごくおいしいのレモンタルトでした。





アイスティー



味のある和風の器で出してくれました。
カップから溢れそうなくらいいっぱい入ってます。
ちょっと薄めだけどさっぱりしてて飲みやすいです。











いい天気だったので天窓から注がれる陽の光が気持ちよくてずっと長居したくなるほっこりした空間でした。
店員さんもみんな親切で写真も快諾してくれたし気持ちよく過ごせました。

また北摂カフェ巡りする時は訪問したいカフェです。





*****************************************

zutto coffee(食べログのリンクにとびます)
吹田
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/211-709551fb
該当の記事は見つかりませんでした。
