週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


SLEEPLESS IN SEATTLE@本町

1   0

韓国の人気カフェが本町にオープンしたということでモーニングに行ってきました。





見た感じはコーヒーチェーン店によくありそうな外観。
3階建てで喫煙階と禁煙階で分煙されているみたいです。








これは1階。
結構過ごしやすそうなゆったりとした空間です。
店の中心には大きめのテーブルがでーんと。
この時はオープン間もないのでたくさんのお花が飾られていました。
無料wifiやコンセントもあるのが嬉しい。






セルフサービスなのでカウンターで注文。






ショーケースにはちょこんとした小さいケーキやサンドイッチが並んでいますがここには特に韓国らしいメニューというのはなさそうです。
どれもおいしそうー!





【パンケーキ】
タピオカドリンク(紫いも)】



チャイキャロットに大分心惹かれつつも初志貫徹のパンケーキで。
そしてそしてタピオカドリンクも(・´ω`・)
パンケーキだけにするつもりがタピオカ見つけてスルーできなかった笑








色がわかりにくいけどこれ紫いもなんです。
底に紫いもシロップとタピオカが沈殿してて上がミルク。
それを混ぜて飲みます。
最初紫いも濃くて甘っ!って思ったけどよく混ぜてなかったからでした笑
全体的に混ぜるとほんのりピンクに色づいて紫いも風味になるくらいです。
ミルクの味が強いのでもう少し紫いも濃いほうが私は好みかな?
でもタピオカがもっちりでおいしい!

他にもたくさんタピオカドリンクがあってこういうところは韓国カフェならではだなと思いました。





そしてメインのパンケーキ。





大きめのパンケーキが2枚。
パンケーキの時間どれくらいかかるかきいたら「すぐ出来ます」と言われたし数分ででてきたので多分レンチン。






ジャムはシナモン&アップル・ブルーベリー・イチゴ・マンゴーの4種類から選べました。
私はシナモン&アップルで。
ホイップ付きなのも嬉しいところ。







薄焼きもちもちのパンケーキおいしい!
なんかちょっと今まで食べたパンケーキとまた違う味わいです。
うまく表現できない(いつものこと)
タピオカ粉でも入ってるのかな?
とにかくもちもちでおいしいです。

生クリームはふわふわで甘みのないタイプ。
ちょっとバターっぽい味も。
アップル&シナモンジャムはりんごのシャッキリ感も残ってて甘みが強くシナモンもよく効いてます。
北野ホテルのジャムによく似てるな~
どっちもパンケーキにつけて食べるとおいしいです。









最初レンチンか~(予測)と思ったのにわりとおいしくいただけました。
こういうチェーン店のパンケーキの中では好きなほうかも。





時間なくてわーっと食べてすぐ出たらけど次はもう少し時間に余裕がある時に来ようと思います。
店員さんもおすすめと言ってたチャイキャロットはやっぱり気になる!
あと韓国といえばのパッピンスも捨て難い。
駅からも通いやすいので何かと重宝すると思います。








*****************************************

SLEEPLESS IN SEATTLE(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:7:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/210-34477cf5
該当の記事は見つかりませんでした。
