週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


むぎわら食堂【2】@滝井

0   0

ランチを頼んだ後はもちろんデザートも。



あーかわいい!食べるのがもったいない!




【いちごとバニラのシャルロットケーキ



IGで見かけて食べてみたいと思ってたんですよね~
チェリーとクランベリーのタルトも気になったけどやっぱこっちで!
イチゴとフルーツ盛りだくさんの盛り付けにクッキーまであって嬉しい。






シャルロットケーキといえばビスキュイ。
後ろ姿まで美しい(・´ω`・)
シャルロットって貴婦人の帽子を意味してるんですってね。
だからたまにリボンが巻かれていたりするのかー
そう言われて見れば優雅で気品あるケーキにも見えてきます(単純)






軽くてふわふわのスポンジの間にはイチゴとバニラのムースが挟まっています。
ほんのりイチゴ味でご飯と一緒でデザートも優しい味付け。
私はもう少し甘酸っぱいほうが好みかもしれない笑
飾りのクッキーはサクサク軽い食感でおいしい。







ドリンクはホットコーヒーにしました。
手作り感満載のマグカップは持ち手が大きくて飲みやすいです。
味はあっさりめ。
薄いわけじゃなくちょうどよい濃さでおいしいです。







見た目のかわいらしさだけでなくおいしいケーキまでいただけて大満足でした。
念願叶ってやっと行けたむぎわら食堂さん。
ランチもデザートも素材の味を活かした味付けでとってもおいしかったです。
また土曜日営業ある時に行きたいな~







*****************************************

むぎわら食堂(食べログのリンクにとびます)
滝井
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/209-e611aa40
該当の記事は見つかりませんでした。
