週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


タニ☆ヤム☆パンニャ var2.0@福島

0   0



5月某日、福島区の般°若さんにて「谷口カレー」「旧ヤム邸」「般°若」のコラボカレーイベントがあるということで行ってきました!
カレーイベントいろんなところでやってるけど行くのははじめてです。

谷口カレーさんと般°若さんはまだ食べたことなくて食べてみたかったんですよね~



開店時間ぐらいに行ったらすでに長蛇の列!!
100食限定なので並んでいると整理券渡されるんですけどかなり後半でしたあぶなっ!

並んでいると般°若のオーナーである松尾貴史さんがわざわざ列に挨拶に来てくれました。
記念撮影にも応えてくれててものすごく気さくな方だったな~
いつも旅ぷら見てますって言っておけばよかった笑




1時間ほど並んでやっと入店。
そしてやってきたのがこちら。



3店それぞれの個性が炸裂してる食欲そそられるカツカレー!
彩りもいいです。
というかパクチー多い!笑






豆腐入りのほうが谷口カレーさんの【スパイシー牛すじカレー】
キレのあるスパイスに牛すじのこってりした旨味がおいしー!





こっちが旧ヤム邸さんの【チキンカレー】
絵面がパクチーで埋め尽くされていますがチキンカレーです笑
牛すじに比べるとあっさりした鶏肉の旨味にがっつりスパイスそしてバクチーの山。笑
なんか旧ヤム鐵道さんよりスパイスきいてる気がしました。







最後は般°若さんの【イカ墨パン粉の豚カツ】
黒い豚カツなんてはじめて見た!
黒い衣と豚のピンク色の色合いがいい感じです。

この豚カツがすっごくおいしくて衣は細かくサクサク、中の豚肉は厚みがあるのに歯切れよくてジューシー。
でも油っぽすぎないあっさりめの豚カツでした。
ヒレ肉なのかな?とにかく好みです。

ちなみにイカ墨パン粉は変作豚活料理 涿屋さんのものだそうです。
行きたい豚カツ屋さんのだった!

他にも龍岡商店さんの「射手先農園さんの無農薬タマネギキムチ」と般°若さんの「ガリペーニョピクルスのライタ」もあっておいしかったー!






味の感想あんまりメモってないぐらいがっついてしまった。
カレー食べるとメモとるより食べたいって思いが優先します笑


鶏・豚・牛が三味一体になっためちゃおいしい贅沢カレーでした。
でもそれぞれのお店のカレーも食べたいからいつか行こう。
あと他のカレーイベントにも行きたいな~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/207-da44aea5
該当の記事は見つかりませんでした。
