週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



スパイスカレージッキン@谷町四丁目

0   0



カレー激戦区裏谷四に新たなカレー屋さんが春頃オープンしたということで行ってきました。







メキシコ料理屋さんで基本木~土曜日営業されているスパイスカレージッキンさん。
内装はド派手ですが醸し出す雰囲気や歌謡曲チョイスのBGMは昭和で好みな感じです。





【玄米キーマカレー】



全部のせもあって悩んだのですがまずはノーマルのこちらで。
ノーマルといいつつすでにたくさんのっているこのトッピングたまりません。







ルーは酸味がきいててなかなかガツンとスパイシーです。
時々ホールスパイスをがりっとやって弾けるようなスパイス感も楽しめます。
ビーフのキーマカレーなのかな?
プチプチした玄米ともあっててめっちゃウマー!!











トッピングは木綿豆腐、炒り卵、きんぴらごぼう、らっきょう漬け、福神漬けなど。
ガツンとくるスパイスカレーに優しい味付けの和風トッピング。
このギャップたまりませんね。
なぜか家でカレー食べてる気分になります。
彩りもいいです。
家なら怒られるぐちゃっと混ぜもここなら堂々とできます。
全部混ぜるとさらにおいしい!







ひさしぶりにがっつりスパイスカレー食べることができました。
めちゃおいしかったです。

しかもここハーフカレーまであって谷四界隈でカレー巡りする人にもはじめてスパイスカレー食べる人にももってこい。
メニューにも料理と店内写真OKの表記があるしこういう細かい配慮嬉しいです。

今は7月ぐらいまで休まれているみたいですけど再開したらまた行きたいな~







*****************************************

スパイスカレージッキン(食べログのリンクにとびます)
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/206-a9b38a52
該当の記事は見つかりませんでした。
