週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Ants' coffee company@本町

0   0



前からひそかに行きたいと思っていたアンツコーヒーカンパニーさんにようやく行ってきました。






一見よくあるセルフサービスのカフェっぽいのですが熟成チーズケーキが売りということで気になっていたんですよね。









店内はこんな感じ。
絵本なんかもおいてあるから子連れの方でも良さそうです。
カウンター席にはコンセント付きなので嬉しい。










レジ横のショーケースにはチーズケーキがずらり。
こんなにあったら迷うな~
他にサンドイッチなんかもありそっちも若干惹かれる笑







迷いに迷ってこちらのチーズケーキにしました。





【直火焼きチーズケーキ



表面がこんがりオレンジ色でテリっとした見た目。







普通のチーズケーキに比べて燻製したチーズのように味わい深いチーズの風味とまろやかさがあります。
ねっとりかための食感に甘さ控えめのチーズケーキは程よい塩加減も感じられておいしいです。
ボトムもありますが存在感は感じないくらい柔らかい。







ドリンクはホットコーヒー
普通ぐらいの濃さで飲みやすいけど私はもう少し濃い方が好きかな。







コーヒーともばっちりおいしいですが、ワインなんかのお酒にも合いそうな大人のチーズケーキだなと思いました。

さすがチーズケーキが売りだけあっておいしかったです。
他のチーズケーキも気になるのでまたふらっと立ち寄りたいな~







*****************************************

Ants' coffee company(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/205-f353e145
該当の記事は見つかりませんでした。
