週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


スイーツアトリエ アンジュジュメール【4】@日本橋

0   0

ひさしぶりのアンジュジュメールさん。
春頃ですが気になる限定パンケーキがあったので行ってきました。
前行ったのがクリスマスなので半年ぶり近くかな?
そしたらお店の雰囲気変わってないけど前より少しレイアウト変わっててマイナーチェンジしてました。






【花咲くお花見パンケーキ~みたらし仕立て春の風にのせて~(スモール)】



アンジュジュさんの和風パンケーキはじめて食べる(・´ω`・)
というか和風パンケーキ自体はじめて食べる笑
写真見たらあんこが少量なのでいけるかなと思って。
何より苦手な和菓子の中でも昔から大好物のみたらし仕立てとなっては食べるしかない。
サイズはトッピングもりもりそうだしおがお腹にたまりそうと思ってスモールにしました。






店員さんが運んで来てくれた時「パンケーキが滑りやすくなってるので気をつけてください」と言われたのでどういうことだろうと思ったら、パンケーキの間に一段ずつみたらしが塗りこまれているようです。
すでにとろーりはみ出てるタレがあってめちゃおいしそう。


パンケーキを切ってみると、とろーりみたらしタレが。。。



流れてこない笑
おかしいな私の予想ではパンケーキの間から流れ出るみたらしタレだったはずなのに。

パンケーキはスモールですがしっかり3段あります。
確かに通常サイズより少し小さめですがこれくらいがちょうどいい。







見にくいですけどもちもちパンケーキの間にはとろとろみたらしタレが塗りこまれていて醤油ベースの甘じょっぱさがめちゃくちゃおいしい。
正直これだけでも十分すぎるぐらいおいしいです。







でもそれだけじゃ終わらないのがアンジュジュさん。
トッピングも盛りだくさん。
パンケーキの横に添えられているのはバニラアイスとこしあん。
アイスはさっぱりした生クリームっぽい味。
こしあんは少量なので私でも食べられる。
最近こしあんなら大丈夫になってきた。






さらにトップには餡生クリームと生クリームと焼き
実はも苦手だったりする笑
半分くらいが苦手なもので構成されているパンケーキ。

でも餡生クリームは生クリームと合わさることでふんわりあんこ風味になってるだけだったので食べやすい。
てゆうかおいしいなこれ。
物足りない場合はこしあんと一緒に食べるとあんこ味が増します。






生クリームは生クリームに塩漬けまでたっぷり混ざっていて結構塩気があります。
でもパンケーキと食べると甘じょっぱくなってこれもおいしい。
おいしい!?
苦手かと思っていたけどいけるかもしれないという希望が芽生えてきました。

焼きはもう言うまでもない!
もっちもちで焼いた部分が香ばしくておかわりしたいくらい。
そのままでも十分おいしいし、パンケーキと食べるとよりもっちもち。
ピンクのっぽい粉末は少し塩気がきいててアクセントになりました。






どう組み合わせて食べてもおいしくて初和風パンケーキでしたが大満足でした。
あんこも桜も少し克服できたかもしれないと思ったり。







ちなみにドリンクはホットコーヒーを。
とりあえずコーヒー和風でも合うだろうと思って。
ほどよく濃くて飲みやすいです。
みたらしパンケーキにも合う気がしました。







和風パンケーキとってもおいしかったです。
これを機会に他の和風パンケーキも食べて行きたいな~







*****************************************

スイーツアトリエ アンジュジュメール(食べログのリンクにとびます)
日本橋
・OPEN:11:00~(土日祝:10:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/204-77f87256
該当の記事は見つかりませんでした。
