週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


あおざしからり茶屋@大阪駅

0   0

ルクア1100地下食品街の一角にあるあおざしからり茶屋店さんに冷たいスイーツ求めて行ってきました。
揚げ菓子がメインのお店、あおざしからりさんのイートインスペースで、店内は座布団の色合いがかわいい現代的な和風喫茶。
夕方だったので比較的空いていました。




ずんだクリームかき氷(冷茶付き)】



ずんだ餅食べてみたかったんですよね(・´ω`・)
しかももったり餡のかき氷なんておいしそうじゃないですかー
昨今のかき氷ブームにはあまり興味ないけどもったりクリーム、もしくは餡のかき氷はちょっと気になるのです。







かき氷にはずんだ餡に練乳、ソフトクリーム、白玉までトッピングされています。
白玉って大体小豆とセットなことが多いので、小豆嫌いで白玉好きの私にはこれ以上ない嬉しい組み合わせ。







緑が鮮やかなずんだ餡は枝豆のつぶつぶ感がはっきり残るくらいあらごし。
思った以上に枝豆の味が濃厚でおもしろいです。
いやおいしいんだけど、こんなにも枝豆が主張してるものなのかと驚き。
練乳もかかっているので甘さもしっかりあって氷で味が薄まることはありません。
氷もふわっふわの口どけでおいしい~!







ソフトクリームもたっぷり。
ずんだ氷と食べるとまろやかになっておいしい。
白玉は弾力あってもっちもち。








ずんだ餡は上だけじゃなく底にもあって最後までずんだの味を味わえました。
甘くなったら冷茶を飲んでさっぱり。
お茶の味がほどよく濃くっておいしい。


はじめてのずんだはとってもおいしかったです。
次は普通にずんだ餅も食べたいのでまた来ようと思います。








*****************************************

あおざしからり茶屋(食べログのリンクにとびます)
大阪駅
・OPEN:10:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/202-8e65b409
該当の記事は見つかりませんでした。
