週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ERICK SOUTH@東京駅

0   0

東京来てもカレー屋には行っておきたいと思って事前にチェックしてました。

東京でもスパイスカレーを食べるか。
それとも東京の主流っぽい欧風カレーを食べるか。
はたまたインパクト重視の変わり種カレーを食べるか。

色々悩みました。
でも色々悩みすぎて最終的に考えるのが面倒になり近場で済ませました笑



結局選んだのがエリックサウスさん。



東京駅の八重洲地下街にありながら本格的な南インドスタイルのカレーが食べられるということで、こちらも候補のひとつでした。
何より移動が楽なのが助かります笑
でも京橋あたりもカレーの激戦区なんですね。
探せば色々出てきました。







メニューはこんな感じ。
インドの定食であるミールスがメイン。






ミールスがわからなくてもメニューにひとつひとつの説明が載ってます。
はじめてでも安心。





さらには食べ方のイラストつき説明まで。





私が注文したのはこちら。

【エリックミールス



私は盛りだくさん入ってるエリックミールスにしました。
インドの定食とはいえ食べきれるかなと不安になるほど圧巻の品数です。






ラッサム。
トマトベースのさらりとしたスープ。
スパイスきいててなかなかピリ辛。





サンバル。
トゥール豆ベースのカレー。
インドのおふくろの味らしい。
こちらおかわり自由という太っ腹メニュー。





大根と人参のココナツコランプ。
日替わりの菜食カレーです。
2種類から選べたので私はこっちに。
ココナッツベースでよく煮えた大根と人参の旨味が出てておいしい。








選べるカレーは2種類。
私はエリックチキンカレーとキーマカレーにしました。
チキンカレーはなぜか味の感想が残ってなかったけどおいしかったんだと思う。。。
キーマカレーはココナッツベースっぽくて他で食べたことないような変わったスパイスの味したんだけど何かはわかりませんでした。
でもおいしい。






ヨーグルト。
サラダかヨーグルト選べるようですが私はカレーに混ぜたかったのでヨーグルトで。
甘くないのでカレーに混ぜると酸味とまろやかがプラスされるのでおいしいです。





上の薄焼きせんべいみたいなのがパパド。
その下にあるのがバスマティライス。
手前がターメリックライス。

パパドは豆をすりつぶしたインドのおせんべい。
そのまま食べても塩気きいたポテトチップスみたいでおいしいけど最終的には細かくしてふりかけのようにご飯にかけると食感もアクセントになっておいしい。

バスマティライスはパラパラとしたインド米なのでカレーとの相性ばっちり。

ターメリックライスはあきたこまちにターメリックとバターをきかせているそうです。
ナッツ類もトッピングされててアクセントにもいいです。






白いがんもどきみたいなのがウプマ。
小麦粉と野菜とスパイスを混ぜたおから風のスナック。
このまま食べても下味ついてるので十分おいしいです。

ドーナツのようなのがワダ。
すりつぶした豆にスパイスやハーブを混ぜたおかず系ドーナツ。
これがどんな味するんだろうと思って食べてみたかったんですよね。
甘くないおからドーナツのようで、かけるルーによっておかずにもデザート系にもなりました。

2つにかかってる白いソースのようなものがココナツチャトニ。
ココナッツベースで少し甘く味付けされています。
ココナッツのシャキシャキ感も残っててウプマやワダにかけるとデザートっぽくなっておいしい。







一通り楽しんだ後最後は全部混ぜていただきます。
全部の旨味がぎゅっと詰まってすごくおいしかったです!


これまでも色々食べてたので食べ終わった時はお腹パンパンでした。
ワダが食べたかったとはいえ1番ボリュームあるのを選んでしまったな。。。







これで東京食べ歩きログ終わりました!
数日間に分けてたとはいえ食べすぎだなと自分でも思います笑
でも他にももっと食べたいのがあった!
スケジュール立てて思ってたよりたくさん巡れたけど大阪帰ってきてからやっぱりあそこも行っておけばよかったっていう後悔しっぱなしです。
でもそれは次の楽しみにしておきたいと思います。

遠出のぼっち食べ歩きはじめてだったんですけどちょっと楽しくてはまりそう笑
東京もいいけど他県も行ってみたいなという欲がぐんぐん出てきました。
東京カフェ巡りで気持ちおさまるどころかますますカフェ&カレー巡りが加速しそうです笑







*****************************************

ERICK SOUTH(食べログのリンクにとびます)
東京駅
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/201-c83c73b2
該当の記事は見つかりませんでした。
