週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE CITY BAKERY【2】@大阪駅

0   0

今回の記事で200エントリーになるみたい。
そんなキリのいい200エントリー目は1エントリー目と同じカフェです。

たまーーに過去ログを読み返すのですが(元々そのためのブログなので)、1番最初の記事がイマイチな感想だったので(笑)、こりゃリベンジしないとなと思って行ってきたのがシティーベーカリーさん。


前回モーニングで行ったにも関わらずモーニングメニュー頼まなかったのがダメだったんだと思って今回こそはモーニングを頼んできました。
(もう行かないと言いつつ行くやつ)



【C.B.モーニングプレート(ホールウィートクロワッサン)】



豪華なモーニングプレート(・´ω`・)
ホールウィートクロワッサン、ベーコン、目玉焼き、サラダとドリンクのセット。







しっかりした濃さと苦味があります。
朝なので目が覚めるます。







あっさりとしたフレンチドレッシングがかかったサラダに、目玉焼きにはクレイジーソフトみたいなおいしい調味料がかかっています。
この調味料ほんとおいしいな。




ベーコンは厚みがあって肉がジューシー!




そしてメインのクロワッサン



シティーベーカリーの名物プレッツェルクロワッサンに間違えそうですがこっちは全粒粉で作ってるクロワッサンだそうです。
プレッツェルクロワッサンと違ってごまがかかってないシンプルな見た目。
でも大きさはなかなか大きいです。

普通のクロワッサンと違って中はしっかりずっしりとしたパンの存在感があります。
生地がほんのり甘くて外側サクサク、中ふわふわでおいしい~

そのままでも十分おいしいんですけど目玉焼きとベーコンつけて食べると甘じょっぱいお惣菜パンになっておいしいです!









朝からリッチな気分になれるモーニングでした。



ただ値段が高すぎる!
1000円以上のモーニングなんてホテル並じゃないですか~
思いこみで700円くらいだと思っていたのでレジで会計する時値段きいてびっくりしました。
前回モーニング以外のメニュー頼んでしまって高いとぼやいていたのにさらに高かったとは。。。

今度は普通にパン買って帰ろうと思いました笑
(結局同じ結論に至る笑)







*****************************************

THE CITY BAKERY(食べログのリンクにとびます)
・JR大阪駅
・OPEN:7:30

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/200-b35ca77f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。