スポンサーサイト


スイーツアトリエ アンジュジュメール@日本橋

パティシエが作るパンケーキが食べられる店「アンジュジュメール」さん。


ケーキ屋さんなので入り口すぐにはケーキのショーケースや焼き菓子の棚。
その奥にこじんまりしたカフェスペースがあります。
パリの雑貨屋さんみたいなメルヘンチックな店内なので男の人は1人だと入りにくいだろうなぁ笑


日曜日の11時頃行きましたがお客さんはまだ一組ほどしかいませんでした。
でも狭い店内なので私が帰る頃には満席に。



【紅茶王子とのウェディングパンケーキ+アイスコーヒー(1700)】

1人で頼むのにすごく勇気がいる名前!笑
でも頼むよ限定食だし大好きなだし!




そしてやってきたウェディングパンケーキ。

来る時名前全部言われたらどうしようって思ったけど「と紅茶のパンケーキです」って言ってきました笑
メニュー名もそれでお願いしますよぼっちにはハードル高い笑





たくさん盛りつけられたには生のとコンポートのが混ざっててます。
生の桃は水々しくて爽やかな甘さ。
コンポートはとろっとした食感で素材の味を活かした味に仕上がってておいしいです。




生地には紅茶がたっぷり練りこまれてますが、紅茶の味はそこまできつくありません。
食べた後にふわっと紅茶の風味が残るくらい。
薄めでややもちもちの生地はほのかに甘みがあるタイプでした。

上にのってるシャーベットがさっぱりしつつ桃の味もしっかりしてておいしいー!





飲み物はアイスコーヒーにしたけど頼んだ後で紅茶にしとけばよかったと思いました。。。



いつも甘パンケーキ食べてる途中から必ずといっていいほど甘さに胸焼けしてカレーとかラーメンとか塩っぽいものを食べたくなるのですが、今回はそんなことなく最後までおいしく完食できました。

やっぱりケーキ屋さんのパンケーキだからかな?
ゴテゴテ盛り過ぎず、甘さも量もちょうどいいように計算されてるような気がします。
ただ単に私の胃袋が強化されてるだけかもしれませんが笑



接客も丁寧で安定したおいしさがあるアンジュジュメールさん、また季節限定のパンケーキ食べにこようと思います(・´ω`・)








*****************************************

スイーツアトリエ アンジュジュメール(食べログのリンクにとびます)
日本橋
・OPEN:11:00~(土日祝:10:00~)

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

