スポンサーサイト


RAINBOW PANCAKE@明治神宮前

東京カフェ巡りで1番のメインはレインボーパンケーキさんでした。

東京行ったら絶対行こうと思ってたパンケーキ屋さんです。
でも噂にきく行列具合がすごくてどうしようかな~と思ってたら10時台なら予約できるようになってたんです!
気合入れて1ヶ月前の9時半から電話かけまくりました。
(予約は1ヶ月前の9時半からスタート)
何回か電話かけてみるもなかなか繋がらない。。。人気アーティストのライブチケット並の競争率だ。。。と思って半分諦めかけてた頃に電話の向こうから店員さんの声が!
そして無事予約とることができました。
東京カフェ巡りの先行きが明るくなった瞬間でした。



と、まぁそんな感じで予約がとれて10時前にはお店に来てくださいと言われたので9時半には原宿に着きました。
そしたらレインボー行くまでにどこのお店も行列!
エッグスンも2時間くらい待ちそうな行列!
原宿おそろしい~と思ってレインボーの前までくるとさらに大行列!!
まだ10時なってませんよ!?
そんな状況にびびって暫く周辺うろうしてました笑

戻ってくると予約した人は階段前に集まっているので私もその中に。
今まで巡ったカフェと違ってお客さんも店員さんもファンキーな人達が多いな。。。
ぼっちだし完全に浮いている。。。
先に渡されたメニューを読みこんで時間がくるのを待ちます笑

10時になって開店。
中はわずか数席のみ小さなカフェでした。
せまっ!と正直に思ってしまいました。







最初に水が出されるのですが、これがフルーツウォーターでほんのりキウイとレモンの味がしました。
入り口のところにフルーツ入りのウォーターサーバーがディスプレイされているので見た目にもかわいいです。




お水飲みながらしばらく待ってるとパンケーキがやってきました。


マカダミアナッツソース】



ふわんふわんプルンプルンのパンケーキキターーー!!(・´ω`・)







見た目から食感わかるくらいふわプルのパンケーキにはもたっとした重量ありそうなマカダミアナッツソースがたっぷりかかっています。
今まで食べたマカダミアナッツソースはとろっとしたタイプだったのでこんなもたっとしたタイプははじめてで驚きました。






細かくなったマカダミアナッツもたっぷり。








パンケーキの両脇に添えられているのはフォークとナイフの形したパンケーキのラスクです。
こういう遊び心のあるトッピング大好きですかわいい(・´ω`・)
これが意外とかたくてゴリゴリ言わせながら食べました。
ほんのり甘い卵の味のラスクです。
パンケーキをラスクにするとこんな感じなのね。







切る時からふわっふわの分厚いパンケーキが2枚。
私はふわふわの卵焼きみたいなスフレパンケーキと生焼けみたいなパンケーキはあまり好きじゃないんですけど、これはふわふわなのにちゃんと粉の感じがわかるんです。
中まで火が通ってるし、めちゃ好きなふわふわ具合のパンケーキ!
これウマー!!








マカダミアナッツソースは甘すぎずもったりしたカスタードみたいにプルンプルン。
ミルクとバターっぽい味がおいしいです。
見た目のわりには重たくなくてぺろっと食べられました。
トッピングのマカダミアナッツが少し塩気きいてて食感もアクセントになっておいしい。
ふわんふわんのパンケーキとプルンプルンのマカダミアナッツソースの組み合わせたまりません!おいしすぎます(・´ω`・)







ドリンクはホットコーヒーを。
酸味少なく飲みやすいコーヒーでした。







ここのパンケーキほんっとにおいしかったです!
今まで食べたふわふわパンケーキの中で1番好き!
季節のフルーツパンケーキと迷ったけどこっちにしておいてよかった~

味はほんっとにおいしかったんだけど、お店が狭いことと次待ってる人達がもろ視界に入るのでゆっくりはできません。。。
さっさと食べて早々に店出ました笑
そしたら外はさっきよりも列が長くなっていてざっと3時間は待ちそうな行列でした。。。
予約とっておいてよかったと思いました。。。
1人で3時間は待てない。








そんな状況ではあったけどパンケーキがとにかくおいしすぎたのでまた予約して行きたいと思います。
次は誰かと行こう笑








*****************************************

RAINBOW PANCAKE(食べログのリンクにとびます)
明治神宮前
・OPEN:11:00(予約は10:00)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

