スポンサーサイト


Mighty steps coffee stop@新日本橋

大阪にも東京にもある地名、日本橋。
同じ日本橋でも全然雰囲気違います。
こっちは東京駅が近いのでレトロな中にも高級感漂う街の雰囲気。

そんな日本橋の表通りから外れたところにカフェがありました。
この辺りまで来ると夕方ともあってから落ち着いた雰囲気に。

建物は1階がカフェで2階が美容室になってるんですけど、美容室に行くお客さんも一旦カフェ内を通過するという変わった構造でした笑

流行りのコーヒースタンドらしくメンズチックでグランジがかった店内はすごくかっこいいです。
店員さんもお客さんもおしゃれ。
席は対面席はなくみんなカウンターに向かって座るようなソファー席が数席とこじんまりしています。





マスカルポーネアイスクリーム・カフェラテ



これー!
これが見たいために頼んだようなものです。
カフェラテとアイスクリームなのになんでこんなかっこいいの。









ここは昔憧れたアイスクリームスタンドごと提供してくれます。
見た目はなんの変哲もないアイスクリームなのにこんなに嬉しくて幸せな気分になるのはなんでだろう。
ずっと眺めていたくなります。
でも溶けるので食べる笑







まんまるの形したアイスはふんわりマスカルポーネの味が漂う甘さ控えめ。
ジェラートみたいに伸びよくて滑らか。
マスカルポーネというよりバニラアイスのようでもあるしバターっぽい風味もあります。
主張しすぎない味が大人好みなアイスクリームに仕上がってると思いました。
シュガーコーンなのが嬉しいな。








くっきりはっきりなラテアートが美しい(・´ω`・)
コーヒーとミルクの割合がちょうど半々って感じの濃さでした。
見た目より飲みやすいラテでおいしいです。








お一人様が多くて静かで穏やかな空間でした。
夕暮れにぴったりなカフェ。
ソファーの座り心地もよくてついついゆったりしてしまいました。

この日は朝から移動でバタバタしてたけどここに来てものすごく落ち着けました。
また来てみたいな~今度こそ狙ってたピスタチオアイスが食べたい。






*****************************************

Mighty steps coffee stop(食べログのリンクにとびます)
新日本橋
・OPEN:11:00

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

