週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ZiZiBAKE【5】@谷町四丁目

0   0

カレーの後はもちろんケーキも!




チェリーカスタード】



ここのお菓子は結構食べてきましたけどまだ食べたことなかったチェリーカスタードを注文してみました。

気になってたんですけど他に食べたいもの優先して後回しにしてしまってたんですよね~
やっと食べられる。







チェリーカスタードは表面をバナーでキャラメリゼしてから提供してくれます。
ほどよく焦げた部分と溶けてとろーんとなったところがめちゃおいしそう(・´ω`・)







表面は結構かたさがあってカリカリしてます。
アメリのスプーンでコンコンってするやつが楽しめるくらい笑

しっとりふわふわのスポンジ生地にほどよい甘さのマスカルポーネカスタードクリームが間に挟まっています。
それに甘酸っぱいアメリカンチェリーのコンポートとパリパリキャラメリゼが合っててうんまっ!(・´ω`・)






おいしすぎてあっという間に食べてしまいました。
今まで後回しにしてたのを後悔するくらいのおいしさ。
ここの生菓子はNYチーズケーキが1番好きだったんですけどそれに肩並べるくらいおいしかったです。
いやチェリーカスタードのほうが好きかな?







ちなみにドリンクはアイスコーヒーを。
少しの酸味とお菓子にあう濃さがおいしい。





気に入ったのでお土産にチェリーカスタードを買って帰ったんですけど人のを半分食べてしまうくらいおいしかったです笑

あとバナナのパウンドケーキとオートミルクッキーも買って帰ったんですけどどっちもおいしかった!
バナナのケーキはバナナ入りのわりにはふわっとした軽めの生地でバナナの甘みを活かした優しい味。
オートミルクッキーは好みのガリガリ食感で表面にシロップ塗ってるくらいの甘さ控えめ。
この甘さ極力控えめ具合がまたおいしいのです。

ここのお菓子毎日食べたい優しい味でほんとおいしいな~
今回でお店に出てるお菓子大体食べたので2巡目いきたいと思います笑



おいしいお菓子と店主さんとの楽しい会話で元気もらいました。
次は何食べようかな。






*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/196-eba37231
該当の記事は見つかりませんでした。
