スポンサーサイト


ZiZiBAKE【4】@谷町四丁目



毎度お馴染みのZiZiBAKEさん。
東京カフェ記録はまだ途中ですけど、東京から大阪に帰ってきて真っ先に行ってきました。



東京でおいしいもんたくさん食べましたけどここのカフェが恋しくなったのです。







あいかわらずおいしそう!


お菓子おいしそうだけど今日の目的は別。




【ポークキーマカレー ~サラダ付き~】



何回か通ってるけどはじめて食べる念願のキーマカレー
タイミング合わず品切れだったりカレー食べる余裕なかったりだったけどこの日やっと食べることができました!
サラダの彩りもよくておいしそう~!







この彩りの良さは女性ならではですよね~。
レタス、マッシュルーム、バプリカ、紫玉ねぎにガーリックフライがパラパラと。
ドレッシングは醤油ベースでガーリックがアクセントになっておいしいサラダでした。
この日のピクルスはゴーヤ。
ゴーヤの苦味は苦手だけどこれは下味しっかりついてるので苦味がきつくなかったので私でもおいしく食べられました。







ポークキーマは最初わりとあっさりめだなって思ったんですけど後からじわじわ辛さが効いてきました。
見た目のかわいさに反してなかなかの辛口キーマカレーです。でもおいしい!
キーマカレーのトッピングはカリカリ梅と青紫蘇。
カレーに梅干しと青紫蘇ってはじめてだけどこれがさっぱりしてて塩気もプラスされておいしかったです。








巷ではやってるスパイスカレーとはまた違う、さっぱりして夏らしいキーマカレーでした。
量もちょうどいい。
おいしかったですごちそうさま!


その時によってトッピングだったりキーマカレーの種類が違うみたいなのでまた食べてみよう。




カレー食べてひと段落した後はちゃっかりケーキも食べました。
ここに来たらお菓子は食べて帰らないと!

それはまた別の記事でまとめます。









*****************************************

ZiZiBAKE
谷町四丁目
・OPEN:11:00

*****************************************
過去記事




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

