スポンサーサイト


風泉@本町

本町のビジネス街にある風泉さんへひさしぶりに夜カフェしに行きました。



天井まであるアンティークな扉が印象的な風泉さんは店内もどこかレトロでかわいい雰囲気。
でもお客さんは飲みに来たサラリーマンだったりご飯しに来た女子だったり様々です。






グループ客が多いですけどカウンター席もあるので1人でも気楽です。
カウンターに置いてあった置物がかわいい。
爪楊枝入れかな。



夜になるとカフェというより定食、もしくは飲み屋といったメニューがメインになるのですが一応カフェ利用もいけます。
みなさんお酒と一緒にご飯を食べている中、空気読まずにカフェメニューを頼みました。





【グラハム入り自家製スコーン・薬膳チャイ



かわいい!(・´ω`・)
こんなかわいいの目の前にしてますけど、周りにいるのはお酒とご飯で晩酌してるサラリーマンの方々なんですよ!
この状況が面白い。









こんがり小麦色のスコーンが2つ。
色が濃いのはグラハム入りだからなのかな。
見た目からもザクザクしてそうですが食べてみるともっとザクザク!
甘さ控えめでプチプチした食感も感じてすごくおいしいです。

前回食べた時はあんまり好きなタイプのスコーンではないかな?と思ったのに今回食べたらめちゃくちゃ好みになってました。

私の味覚がかわったのかあの時と少し違うスコーンなのか。
どっちにしろおいしく感じれたならそれでいいや。







生クリームに添えられた花かわいい(・´ω`・)
味は普通に甘みのある生クリームでした。






ジャムは嬉しい2種類ありました。
イチゴのジャムとバナナのジャムです。
入れ物もめちゃかわいい!
イチゴは小粒の果肉がごろっと入ってるし、バナナは完熟みたいで甘み強くてとろっとしてておいしいー!






生クリームとジャムのせてみる。
スコーン自体が甘さ控えめなので生クリームとジャムの甘みでおいしいです。
私はバナナジャムが気に入りました。







ドリンクは薬膳チャイ
これも前と一緒のドリンク注文 笑
カルダモン・シナモン・ブラックペッパー・グローブなどのスパイスと茶葉とで煮出しているそうです。
スパイスとしょうががしっかり効いてておいしいです。
あと器がまたいい味だしてる。





砂糖すらもかわいい。





しかもおさかなクッキーまで。
このおまけほんとに嬉しい。
かためで噛みごたえあるのが私好みです。








かわいい食器類においしいスコーンとチャイでほっこりできました。
スコーンおいしかったのでまた食べに来よう。
でも飲みメニューも気になるんですよね~ここなら憧れの1人飲みもできそう。
次は飲みに来てみようかな。








*****************************************

風泉(食べログのリンクにとびます)
本町
・OPEN:11:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

