週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


haritts@代々木上原

0   0



東京ドーナツで1番行きたかったのがハリッツさん。

代々木上原を降りて坂道の路地にお店がありました。
12時過ぎに行ったのですが狭い路地に行列が!
こんなにも人気店なんですね!
めちゃ油断してました!







もろ日本家屋の外観。
こんな感じなんだ~もっと今時のかわいいカフェ風かと思ってました。
どこか中崎町にありそうな味のある雰囲気です。

引き戸を開けるとすぐドーナツのショーケースがあり、そこでお持ち帰りもイートインも注文します。
メニューを見るとわりとドリンク豊富でドーナツの種類もたくさんあるみたいですが、お目当てだったドーナツがひとつもなく。。。
どうやら時間帯によって並ぶドーナツが違うみたいです。
残念に思いつつとおいしそうなドーナツは他にもあったのでイートイン用と持ち帰り用ドーナツを注文します。

ギリギリ空いてたカウンター席に座りました。
イートインスペースも町家をリノベーションしたような和風のかわいい店内。
木の床でしたが土足であがっていいようです。
お客さんがたくさんいらっしゃったので写真は遠慮しました。
席数は多くなくてこじんまりしたスペースです。
晴れていたので日の光が気持ちよく店内に入ってきていました。





しばらく待ってるとやってきたのがこちら。



この状態でやってきました。
ハンバーガー注文したみたい笑






中をあけると小ぶりなドーナツがお出ましに。
普通のドーナツよりもひと回りもふた回りも小さいかわいいサイズです。






【ホワイトラズベリー】



お目当てはなかったけど大好きなホワイトチョコの文字が見えたのでこれにしました(・´ω`・)
ココア生地にたっぷり砂糖がまぶされています。







中にはとろーりホワイトチョコクリームとラズベリーの果肉が入っています。
ホワイトチョコが濃くてラズベリーの甘酸っぱいプチプチ感と合わさるとおいしい!
こりゃたまらん。

中身もおいしかったのですが、驚いたのはドーナツ生地のほう。
ドーナツなのに全然油っぽくないんですよね。
裂こうとするとふわっふわの弾力で裂きにくかったくらい。
イースト菌の匂いもすごい。
ドーナツというよりパンよりのドーナツでした。
小ぶりだし油っぽくないしで何個でもいけそうなのが危険です笑







ドリンクはアイスティーで。
ドーナツなのでさっぱりしたものが飲みたかったのです。
アールグレイベースっぽくて飲みやすくておいしい。


常に行列でしたけどお持ち帰りの方が多くてイートインは後半わりと空いていました。
イートインは狙い目なのかな。




お持ち帰り用にドーナツとスコーンを数点買って帰りました。



スコーンもホワイトチョコのスコーン(・´ω`・)
丸みを帯びた四角で結構大きめ。




中にはごろっとしたホワイトチョコの塊とアーモンドっぽいナッツが入っていました。
外はかためだけど中はふわふわのパンに近いスコーンです。
ちょっとシナモンもきいてる。
スコーンは中もかたいタイプが好きだけどこれはこれでおいしい。
何よりホワイトチョコの塊が入っているので嬉しい。
ハリッツさんはホワイトチョコたっぷり使ってくれてたので好きです。



あとごまのドーナツとオレンジのドーナツも買って帰ったけどどっちもすごくおいしかった!
とくにごまが大量にごまが練りこまれてて甘塩っぱくてめちゃ好みでした。
ごまのドーナツたくさんあるけどあんなにごま入ってるのここのドーナツくらいじゃないかな。

HPにはのってないドーナツたくさんあったので日替わりメニュー多いんだろうな~
本当はクリームチーズとかかぼちゃとか抹茶のドーナツが狙いだったんですけど、無くても大満足なくらいおいしかったです。
でもやっぱり食べてみたいので今度行けたらは揚げ時間確かめてから行こうと思います。







*****************************************

haritts(食べログのリンクにとびます)
代々木上原
・OPEN:9:30(曜日によって変更あり)

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/192-fa879daf
該当の記事は見つかりませんでした。
