MERCI BAKE@松陰神社前



ここも東京カフェでは外せないお店です。

沿線もですがこの辺りは東京と思えないくらいゆったりしてますね。
こういう雰囲気大好きです。







憧れのカフェ、メルシーベイクさんにやって来てしまった。
それだけでドキドキでした。

11時過ぎに行ったので待つことを覚悟して行ったのですが意外にも店内は空いていました。
いつも並んでると噂だったのにこの日はたまたま運が良かったのかな?と思いながらも空いてた奥の席に座りました。






白を基調にしたシンプルナチュナルな店内。
素敵すぎます(・´ω`・)
店員さんも親切でお店の雰囲気に合っててすっごくかわいい。
写真快諾してくれたので思う存分撮らせていただきました。















写真たくさん撮りすぎて選べません!
どこを見てもかわいい。









ショーケースには焼き菓子がたくさん並んでいました。
この日のために一眼デビューしておけばよかったと激しく後悔。。。


半セルフサービスなのでカウンターで注文して来るのを待ちます。
ほとんどお客さんがいないので静かでゆったりした空間です。




キャロットケーキ



ずっと憧れていたキャロットケーキが目の前に(//´;ω;`//)
めちゃくちゃかわいいです!





小ぶりなキャロットケーキの上には帽子みたいにポテンとのったアイシング。
おしゃれだな~




アイシングにはくるみもたっぷり。





真上からも。
キャロットケーキだけでなくお皿も個性的でおしゃれ。
どこに売ってるんだろう。






中はこんな感じ。
すり下ろされたにんじんがたっぷり入っています。





キャロットケーキにしてはきめ細かい生地ではないかと思います。
他よりオイル控えめなのかな?
シナモンもしっかりきいてておいしい。
アイシングはチーズの酸味は控えめ。
程よく甘くてキャロットケーキと一緒に食べるとすごくおいしい。
ザクザクくるみもいい感じ。






生地がオイリーすぎずとってもおいしくいただけました。
こういうキャロットケーキもおいしいな。







ちなみにドリンクはホットコーヒー
カップがZIZIBAKEさんと一緒だ。
結構フルーティーなコーヒーでした。
酸味のあるタイプにしては珍しく好きかも。









私がいる間はほとんどお客さんも来なくて終始ゆったりしていましたが、帰る頃になってどっと混み出しました。
どうやらみなさんお菓子の焼き上がりに合わせて来られてるみたいです。
先に来てた人もそれ待ちだったみたい。
やっぱり人気のカフェなんだな~





そしてちゃっかり私も焼きあがったタルトとスコーン買って帰りました笑





アーモンドタルトはアーモンドがぎっしりのったザクザクタルト。
下は全粒粉のスコーンにチョコレートが覆われたチョコスコーン。
ザクザク食感がめちゃおいしい(・´ω`・)

どれもおいしくて持って帰れなかった冷蔵菓子も食べたかったなぁ。。。







ほんといいカフェでした。
ここもまた東京来たら行きたいし周辺の他のカフェにも行きたい。
東京カフェ行ったら気待ち落ち着くかと思ったけど再訪したいと思うカフェが増えてくばかりです。







*****************************************

MERCI BAKE(食べログのリンクにとびます)
松陰神社前
・OPEN:9:30

*****************************************




ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する