週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


木と根@四条

0   0

「カフェ アリエッティ」さんに行った後カロリー消費のため歩いてやってきました。



画像を見た時から京都行ったら絶対行こうと思ってた「木と根」さん。







13時頃行きましたが空きスペースがあったので待たずに入れました。
店内手前は食器などが売られている雑貨スペースで、奥にこじんまりしたカフェスペースがあります。





木を基調とした店内は控えめな証明。
窓からほのかに入ってくる陽の光と本棚にたくさん並べられた古びた本がありノスタルジックな空間です。




ちょこんとしたお手拭きとグラスもかわいい。



お目当てはもちろん「かき氷」。
かき氷のメニューは一種類のみ。
でもその一種類の中に色々入ってるので正確には一種類じゃありません笑

最初に店員さんが食べられないものはないか確認してくれますがもちろん私は全部のせ。



【かき氷 温かい朝宮焙じ茶付き(1000)】



きたー!すごい色とりどり!




アップ!




後ろも!


かけるシロップは時期によって違うみたいですが、この時はプラムシロップ(赤)、マンゴー生スクイーズ(黄)、キウイ生スクイーズ(緑)、アプリコットのコンポート、そしてトップに甘夏ピールと白いんげん。


色鮮やかな3色がきれいで食べるのもったいない!食べるけど!




シロップは果物の味そのままが味わえておいしい!果物濃い!
特にキウイとプラムが私が好きな甘酸っぱさで気に入りました。
マンゴーは他に比べると味が薄い気がしました。
甘夏ピールも肉厚で甘くてちょっとの苦味がアクセントになっておいしい!
アプリコットは中に隠れてましたこれもおいしい。
氷もふわふわシャリシャリ。



ちょっと甘さに疲れたら温かいほうじ茶でほっとできるのも嬉しいです。




木と根さんはおいしいかき氷が食べられて雰囲気も落ち着くし雑貨もかわいい、全てが好みのお店でした。

夏のうちにまた来ようと思いました。
次はどんな味になってるかな(・´ω`・)






*****************************************

木と根(食べログのリンクにとびます)
四条
・OPEN:12:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/19-0e4598cf
該当の記事は見つかりませんでした。
